※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

初出産で陣痛や破水が心配。旦那と親が仕事で1人が多く、陣痛や破水に気づけるか不安。

初出産と言うことで正直陣痛、破水が心配です。
8月に産まれるのですが、旦那さんは朝から翌朝まで
仕事、私の親も仕事なので1人でいる事が多いです。
なので陣痛、破水してもこれが陣痛、破水って
気づけるかが不安です。。

コメント

sara

回答にはなりませんが、
私も初産で同じく陣痛に気付けるか
心配でたまりません😔
あと30日で予定日なのに、、、
不安だらけです😔😔😔

せんちゃん

不安ですよね😫
みんな来たらわかるって言うけど本当にわかるの?!わからないまま進んでいって大変なことになったらどうしよう😭とか考えてました😂

実際、、来たらわかります。笑
すみません、でも本当にその通りでした!少なくとも、これはもしかして?とは思うと思います😌
なので、その時またここで質問したり、病院に電話で確認したりすると良いと思います🌸

大丈夫ですよ🙆‍♀️

はみんぐ

破水は目に見えるから分かるけど、陣痛は気づかなさそうですよね😂
私も同じく里帰りしても両親仕事で日中1人なので不安です💦
一応陣痛タクシー予約しておくといいですよ!

@-bo

初めてだとわからないし不安ですよね
私も前駆陣痛が長かったので
本陣痛くるの?!と思ってましたが
明らかに痛みが違いました!
これは来たな!と思いました(^^)
破水も水がジョロジョロと出ると思うので気づくと思いますよ!
母親教室とかで、説明ありましたか?
臨月近くになると陣痛来たらどれくらいで病院に連絡するなど説明があると思いますよ(^^)

はじめてのママリ🔰

私は破水から始まりました。
その時は尿もれ??って思って特に気にしてませんでしたが、動く度にチョロチョロ…
臭いもあったので分かりました。
はじめの破水から1時間半たってました(;´∀`)

初めは誰だって不安です!!
ちょっとした変化があれば、産院に連絡すれば良いと思います😙
難しいとは思いますが、落ち着いて行動する事が一番です(*´-`)

あんず

私もそう思ってました!
私は陣痛から来たんですけど
時間計ったらほんとに均等に来たのでもしやこれかなってわかりましたよ!

ちょっとでもおかしいなって思ったら
病院やここに相談してみていいと思います♡

何が起こるかわかんない中で
のんさんも不安だと思いますけど
頑張ってください♡
そして今しか出来ないこと楽しんでください💕

あかちゃんまん

私も親は地方、旦那は泊まり勤務でいなかったり夜中3時帰宅とかもあり、上の子もいるので不安だらけです(笑)

でも陣痛って痛みが尋常じゃないので気付きますよわかります!
破水かおりものかわからなければ、とりあえず病院に連絡相談がいちばんです‼️
陣痛タクシーあるなら、登録しとくと安心です。

お互い出産がんばりましょう!

まぐの

破水からは無かったので分かりませんが、陣痛は気づくと思います。
めちゃくちゃ痛かったです。

なんなら初産だと陣痛が5分間隔で来てから出産まで24時間とかもあるので間に合わないはないと思いますよ!!