※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⋆。˚✩R♡mama⋆。˚✩
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんがいる方へ質問ですが、子ども用のお菓子は1日にどのぐらいあげていますか?毎日あげていますか?それとも週に2.3日程度ですか?

もうすぐ9ヶ月になる子どもがいます。
同じぐらいの月齢のお子さんがいる方にお聞きしたいのですが、ハイハインやボーロなど子ども用のお菓子は1日にどのぐらいあげていますか?
毎日あげていますか?それとも週に2.3日程にしていますか?

コメント

紫千

基本的にはお昼の外食の時や、家で夕御飯の時にさきに食べ終わったのにも関わらず大人が食べているのを見て「私もー」となっているときにあげてます(^^)

• ⋆。˚✩R♡mama⋆。˚✩

コメントありがとうございます★
    うちも外食と夕飯の時、先に食べ終わって愚図りそうな時におせんべいをあげてます。
    同じようなかたがいてよかったです⋆′◡ु͐‵⋆

• 11月4日
天翔mama♡

うちは15時頃に1袋あげてます!
あとたまに旦那が私がお風呂はいってるときぐずったらあげたりしてます(T_T)
あげてほしくないんですが(>ㅿ<;;)

旦那さんあげてしまうんですね>_<笑
    でもだいたい1日1袋なんですね♡
    同じぐらいで安心しました。

• 11月4日
さつも

うちの子ももぉすぐ9ヶ月です。
離乳食も他の子より食べて食いしん坊なのでお菓子もハイハイン1.5枚とたまごボーロ10グラムぐらいを大体2日に一度あげてます。おうちではたまにあげるぐらいで実家が近いので実家に行った時や外出する時のご機嫌とりの時にあげてます^_^
うちの子は食べるの大好きなので多分あげたらあげただけ食べちゃうと思います。
友達の子は10ヶ月だけど食が細いためハイハイン一枚も食べないみたいです。

うちは夜ごはんの時食べ終わってからハイハイン1袋(2枚)を毎日食べてます‼︎
    たまに日中ボーロを数粒食べますが、だいたいお菓子は1袋とは決めてはいるんですが、毎日あげてたらあげすぎかなと思い質問させてもらいました‼︎

• 11月4日
shoumama☆★

まだ三回食ではないので、お昼とか、大人がオヤツ食べてる時とかにジーって見てるので、あげてます!
とても欲しがるタイプの子ではないので食べない日もあれば続けて食べる日もあります!
でも、1日二袋以上は食べないかな!
お米だし、いいかなって感じで😅

うちは毎日夕飯の時あたし達が食べてる時に愚図りだすのでその時にハイハイン1袋をあげてます。
    あとは日中たまにボーロを数粒ぐらいなのですが、皆さんはだいたいどのぐらいあげてるのか気になり質問させてもらいました( ›◡ु‹ )

• 11月4日