※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.H.H.H.Aママ♡
ココロ・悩み

ママ友との付き合いに悩んでいます。距離や子育ての違いで会うのが難しく、引っ越しも考えているけど疲れています。どうすればいいでしょうか?

いつもお世話になります!
ママ友について相談なのですがママ友が県外の人で電車で2時間かかる所に住んでいるのですが遊ぼうと言われて居ます。
娘がまだ3ヶ月なので電車で2時間の移動も抵抗あり最近良く泣くので電車の中で泣かれたらとおもう事を伝えましたが「私は乗せてたから乗せても良いとおもう」と言われました。
家庭で育児の仕方は違うのになっておもう事もあり私が免許が無いため旦那が休みの日にしか行けないし土日は仕事なので無理がありママ友も土日が休みの為中々会えません。
息子だけ旦那に預けたらと言われ逆に心配だし息子だけ置いて行くのも抵抗があります
私が引っ越しもするので少し遠くなるのも嫌みたいで引っ越しする前に会いたいみたいでなんだか疲れてしまいました(笑)
皆さんならこのまま付き合い続けるますか?
グダグダの内容ですみません。

コメント

ママ友がR.Hママさんに会いに来ることは出来ないんですかね😅
会いたいなら、その人が会いにくればいいのにって思います。
小さい赤ちゃんがいる人に、長時間電車に乗って会いにきてなんて言えないですよ。
正直自分のことしか考えてない人なんだなって思います。
そういう人と付き合うと無駄に疲れるだけなので、私なら距離を置きます😥

• R.H.H.H.Aママ♡

回答ありがとう御座います!
    その人は家に遊びに来ましたが娘を託児所に預けて来てたのでやっぱり価値観の違いですよね。
    距離置きたいと思います!

• 5月21日
なゆらーママ

他の方と同じ意見です(`・ω・´)
自己中すぎて私も距離置きます。

ですよね(泣)

• 5月21日
ママリ【・∀・】

私なら行かないです。
百歩譲って、ママ友が我が家に来るなら出来る範囲でおもてなししますが。3ヶ月の子を連れて電車に2時間乗って来いなんて、どんな神経してるんだろう?と思うので、『私とは価値観の違う方なんだな』と何かと理由をつけて断り続けフェイドアウト希望です(・∀・)

今後も仲良くしたいママ友ですか?
そうでなければ、引越までのらりくらりとかわして付き合いをやめてもいいと思います!(´▽`)

あんまり仲良くしたいって気持ちが離れてます(笑)
    なんとかかわして距離置きたいと思います!

• 5月21日
ブルーノ

お二人の中間地点が二時間の場所なんですか?
もし会いたいのに、自分の方に越させようとしてたら意味不明ですよね💦
仮に中間地点が二時間だったとしても小さいお子さんを連れて行くなんてとても大変でしょうし、今後絶対会わなければいけない人でなければ疎遠になっていっていいと思いますよ😅

2時間の場所は相手が住んでる場所まで2時間になります(泣)

• 5月21日
なお

そんなに言うなら会いに来てくれたら良いと思いますけどね(^-^;💦
私だったら「予定調整してみたけど難しそう。引越し準備で仕事場にも迷惑かけるし、また落ち着いたらにしよう」とか言ってとりあえず今回は断っちゃいますね…。
あとは「引っ越したら新居に遊びに来て」とか…?

相手の方との関係がどれくらいなのか分かりませんが、普段から頻繁に連絡取ってる方だと急に付き合いを無くすのは難しいかもしれないですよね。
時々しか連絡取ってないなら、これを機に疎遠になっても良いのかなと思ってしまいました。

長くなりましたが、無理しても続かないので、「よそはよそ、うちはうち」で割り切って良いと思いますよ。

土日旦那が仕事だからと行っても土曜日休みって言ったやんと言われ電話では休みだけどその週は用事があると言ったんですが伝わってなかったみたいで・・
    引っ越ししたら遊びに来てと言いましたが遠いと言われあんまり連絡取ってないので距離置きたいと思います!

• 5月21日