※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな☺️
子育て・グッズ

歓迎会に子供を連れて行く際の2点の質問です。行きは歩きと抱っこ、帰りは寝るために抱っこひもを持っていくべきか。食事用品は持参すべきか。

1歳4ヵ月の女の子です。
今週に仕事の歓迎会があって、子供を連れていきます。勤務が終わって、保育園に迎えに行ってから、電車でいきます。ちなみにバスと電車の乗り換えがあり、1時間15分ほどかかります。
こどもは歩きますが、ヨチヨチ歩きです。
質問ですが2点あります。
①子供をどのように連れていけばいいでしょうか⁉️今考えているのは、行きは歩きと抱っこ。帰りは21時くらいになると思うので、寝てもいいように、抱っこひもを持って行こうかと思っています。
②食事用のスプーン・コップなどは持参したほうがいいですか⁉️
すみません、なにか意見をお願いします。

コメント

ぐるぐるバタコ

今だとチェーン店の居酒屋とかなら子供用の取り分け皿とかコップとかフォークとかもあるとこ多いですよp(^-^)q心配でしたら、送迎会するお店などに小さい子どもがいても行けるとこか聞いてみてもいいと思いますよ(*^^*)

メメ

①絶対抱っこ紐あった方が良いと思います!
夜で疲れちゃってきっと寝ますよね、抱っこ紐ないと大変だと思います😭😭😭😭
帰りのバスなどで眠くてぐずられるよりは、抱っこ紐で寝ててくれたら楽ですし

②歓迎会の会場がどんなとこか分からないですけど、スプーンはあっても良いと思います
万が一ない時に困りますもんね💦
コップと言うより、マグはどうですか?
向こうで確実に飲めるもの出ますかね?
マグならこちらで用意していけるので…


遅い時間までママさんもお子さんも大変だと思いますが、頑張ってください😭

すみっこねこ

バスと電車なので、
①抱っこ紐必須。歩かせると着いたら寝るor疲れて不機嫌ということもあるので、行き帰り抱っこ紐。
②用意があるお店でも持参します。食べなれた道具の方が子供が食べてくれるから。
自分ならそうします☺