※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょろきち
子育て・グッズ

夏におすすめの抱っこ紐は、エルゴのアダプドクールエアです。身長150cmの方にも軽くて涼しいと評判です。他のオススメも知りたいですか?

夏に最適な抱っこ紐を教えてください!
ちなみに私は身長150cmの普通体型です。

店頭ではエルゴのアダプドクールエアを試着して軽めで涼しそうだなって思ったんですが。
これを使ってる人の感想やその他のオススメがあれば教えてください!

コメント

メメ

試着して問題ないならそのままエルゴでも良いと思います😊
私は普通のオリジナル持ってますが、やはり長時間抱っこはエルゴが楽ですし…

でも去年の夏を乗り切ったのはnapnapでした😃
背中のところにポケットがあり、そこに保冷剤を入れたり、そのポケットを開くとメッシュになっているので子供の背中は涼しかったと思います
背中をメッシュ、私と子供の間に保冷剤挟んだりしてました🙆
napnapは小さく纏めることも出来るので便利でした😊
エルゴと似た形なけど、日本人向けで撫で肩な私と小柄な子供にもピッタリでしたし🤲

• ぴょろきち

ぴょろきち

コメントありがとうございます!
    ナップナップ調べてみたら日本人向けでいいですね!お店で試着できるところがあるか探してみます!!

• 5月21日
オムハンバーグ

154センチです🐣
他のものを知らないのですが、着脱は慣れて素早くできるようになりました。

この前の夏日の日も使用しましたが、やっぱり抱っこ紐は暑いんだなと言うのが感想です😅アホな感想ですみません笑
夏の散歩にはベビーカーがいいなと思いました。

でも、ムレ感はなく30分ほど散歩しましたが、息子はぐっすりでした。

がさばりますが、使い勝手に慣れてきたので買い換えは考えてません☺👌

• ぴょろきち

ぴょろきち

コメントありがとうございます!
    いえいえ、夏日の日の抱っこ紐はお母さんも赤ちゃんも暑くて蒸れてしまいますよね💦
    蒸れずに赤ちゃんもスヤスヤ眠れるならやはりいいですね(o^^o)

やはりかさばっても、かさばる分しっかりとした作りだから安心して使用できますね✨

• 5月21日