※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

検診を受けるべきか悩んでいます。最後の検診から3週間ちょっとで、お金を節約して赤ちゃんの服を買いたいです。

今日で19週4日で、今週土曜(20週2日)が検診予定です。
一昨日から腰痛がひどくて早めに受診するか悩んでいますが、こないだ行った時が16週2日なのでもう少し待つべきでしょうか😰
今だと3週間とちょっとなので4週間ぶりの検診にはならないし…😭💦
余分にお金かかるくらいなら赤ちゃんの服を買ってあげたいのでどうしたものかと悩んでます😢⚡️

コメント

ひまわり

少し健診がずれるのは大丈夫ですよ!

腰痛辛いですよね💦私も腰痛もちですが、ワコールの骨盤ベルトすると楽です😊

• はる

はる

先ほど電話で聞いてみたところ、「来てみてその場で先生に妊婦健診一緒にしてください」とお願いしてみて、okが出たら大丈夫ですよと言われました😵行ってみないと分からないってなかなか厳しいですよね😭⚡️
    犬印のやつ持っているんですが、なかなか効かなくて💦ワコールの方が良さそうですね🤤👏

• 5月21日
あだむ

私は3週間に一回の検診でした。腰痛は骨盤の広がりからかもしれないので、さらしやベルトで支えてあげたり、骨盤整体にいくと改善するかもしれません。心配なら洋服より赤ちゃんを優先して検診にいきます。

• はる

はる

いま整体を考え始めたところです😭こんな早くから痛みが出るものでしょうか💦早いのかと心配してます〜😰
    たしかに赤ちゃんには変えられないですよね😢

• 5月21日
  • あだむ

あだむ

私はたまたま腰痛はないのですが、骨盤は9wから広がりはじめているみたいなので、姿勢や体型により多少あるかもですよね!トコちゃんベルトを使ってますよ👍

• 5月21日
  • はる

はる

トコちゃんベルトは会社の人にオススメされました☺️検討してみます!ありがとうございます!
    ちなみに今日は仕事が休めず、明日朝イチで検診行くことにしました!

• 5月21日