※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

出産後の悪露や生理再開時には、量が多い場合はタンポンを使うのは適さないかもしれません。悪露や生理については、ナプキンを使用することが考えられます。

私は妊娠前から生理の時はタンポンとナプキンの2つ使いでタンポン欠かせなかったのですが、出産後の悪露や生理再開の時ってタンポン使えますか?量多過ぎてタンポン使う意味ないでしょうか?あの血液が出てくる感じが苦手で、タンポン無しの生理が考えられない人間でしたので、悪露とかどうなのかなと思いまして…

コメント

たろすけ

会陰切開してるならタンポンはダメそうな気がしますが😕お股も痛いし😂

個人差はあるかもですがお股の痛みが引く頃には量も少なくなってますよ😊

me

生理再開の時はタンポン使いましたが、悪露の時はさすがに使いませんでした(^^;;

クー

私も出血多かったです。
陣痛中も子宮口の確認の度に多量の出血で…。悪露のドロっと出血が出る感じイヤでした。
タンポンの使用は分からないのですが、産褥ショーツを多めに用意する事をおすすめします☺️ナプキンから血が溢れ出て何度もショーツを替えました💦

ママ

会陰切開したので、痛すぎて血が出てる感覚もわからないほどでした😂
タンポン入れるの想像したら震えました😨(笑)
しばらくはLサイズにMを重ねて寝てました💧💧

ゆち/⛄️💛💙

私も産前タンポン派でしたが、
悪露には流石に使えないと思います💦
雑菌繁殖したら困りますし、
そもそもの量が尋常じゃないです😅

悪露が終わり、生理が再開した時は
タンポン使い始めましたよ😄