※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r.mama
子育て・グッズ

息子の1歳の誕生日のお祝いについて、飾り付けやケーキの準備、大人用の食事やプレゼントについて悩んでいます。他のアイデアや参考になることがあれば教えてほしいです。

息子が12/20で1歳になります😊💓大人4人で息子の誕生日の夜にお祝いをする予定なのですが、どんなふうにお祝いしようか迷っています!
今考えているのは壁の飾り付け、一升餅、誕生日プレート、ケーキは大人用は注文して、息子用にはホットケーキや水切りヨーグルトを使って手作りしようと思っています😊当日は余裕がなさそうなので別の日に写真を撮りに行く予定です!他にこんなのやった、またはやる予定などあったら参考にさせてもらいたいです。

大人のご飯はどんなものを用意したらいいですかね?妹と妹の彼氏、私の母が来てくれる予定です!シングルの為旦那さんはいません!

プレゼントもまだ決まってません😂一升餅でも使うのでリュックは用意します!誕生日の5日後クリスマスなんですが初めての誕生日なのでクリスマスと別で用意したいです。
家が狭いのでジャングルジム?やボールプールは置き場所がなく厳しいです。一人立っちもまだなので手押し車なんかいいかな?と思ってます。みなさんどんなプレゼントを用意しましたか?質問ばかりすみません😂

コメント

ゆままん

うちは一歳の誕生日は、大人は御弁当を注文しました。つくるの手間かかるし、そこまで回りませんでした。子供のプレートご飯で精一杯で。
プレゼントは、うちも置場所ないので、絵本にしました。はらぺこあおむしと他安い絵本。きんたろうとかでした(笑)

• r.mama

r.mama

そうですよね!私も大人の作る余裕があるのか😂ピザとか注文してサラダとか簡単なもの作るだけのほうがいいかなーとか思ったり!
    絵本もありすぎて迷っちゃいますよね😭💕クリスマスは絵本にしよっかなと思ってたので邪魔にならない大きさのおもちゃ探してみようかなーと思います😚ありがとうございます( *ˊᵕˋ)

• 11月4日
ほのまま2628

私もまさしく同じようにしましたよー!!プラスといえば子供のティアラ(happybirthdayとかいてある)👑風船を用意しましたー!
食事は大人はオードブルを頼みました!
当日はとてもとても忙しくて大変だと思います💦

プレゼントはマイクなどがついてあるおもちゃのピアノを用意しました!
つかまり立ちの練習にもなると思いますよー✨
後は指先を使うツミキなどどーでしょう??😺
素敵な1日になるといーですね!♥

• r.mama

r.mama

うちは男の子なのでティアラではなく王冠にします💓そういえばハーフバースデーの時に使ったのがありました!(笑)
    風船膨らますの苦手なんですよね😂(笑)
    オードブルいいですね!準備でいっぱいいっぱいになりそうです😭

ピアノですか〜💕楽しんでくれそう😆
    つみきはもう買ってあるんです😂
    一緒に連れていって実際試して気に入ったものを買ってあげようかなーと思います💕
    ありがとうございます😚

• 11月8日