※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅう
産婦人科・小児科

トイレに行こうとしたらパンツとズボンが濡れていた。おねしょか高位破水か心配。胎動はあるが、病院に行くべきか検討中。

高位破水って気づきますか??


トイレいこうと起きたらパンツとズボンが濡れてました😥
娘が飲んだお茶(風邪気味なのでお茶を布団に用意してたからこぼれたところに寝てしまった)のか、、

おねしょなら気づくはず、


ズボンを着替え先程から検索かけるばかりです😢
とりあえず胎動もいつもと激しくないけどあります、
朝また濡れてたら病院いこうとおもってますが、うーんまだ30週になってないのに破水だったらと思うと心配です😥😥

コメント

✾zizi✾

一人目の時はおりものが水っぽいなぐらいで気付かず、二人目の時は寝返りやくしゃみで腹圧がかかるとチョロチョロ出たので分かりました😄💦

Mama♡

高位破水でしたら
時間が経つに連れて
量が増えてくると思うので
そうなったら病院行った方がいいと思います!

にゃんちゅう

娘が夜中にお茶ふってたのをうっすら思い出しました(笑)今日様子見ようとおもいます!ありがとうございました😢😢

ドロビィ

26週の時ににゃんちゅうさんと
同じ症状で尿もれかな〜と思いつつ
一応産婦人科で診てもらったら
詳しく調べるために
総合病院を紹介されて
結果高位破水でした!

救急車でもっと大きな病院へ
搬送されてそのまま2ヶ月近く
入院しました😭

幸い穴は塞がって臨月まで
しっかりお腹にいてくれて
元気に生まれました☺︎

もし病院に行かなかったら
胎児が感染症を起こし
早産や死産や病気になったり
大変なことになってたそうです

一応病院に行ってみることを
オススメします!
病院で診てもらうほうが
安心できると思います(^^)

あいあい

私は寝てる間に漏れた感覚があったので病院行ったら尿もれといわれました💦でも家に帰ったあとも出続けるのでリトマス紙を買って検査したら青になったので、やっぱり破水だ!と思って病院行きましたよ💦
匂いはどんな感じですか?
精液に近い匂いがします!!

にゃんちゅう

病院にいき、結局尿漏れかなということでした(笑)お金は取られましたが(ToT)(笑)まぁ行って安心できたのでよかったです😂ありがとうございました😂