※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

ミルクを飲ませた後にゲップが出ず、横向きにさせたらミルクを吐いてしまいました。ゲップが出なかったから吐いたのかな?仰向けの時はほんの少し口から垂れる程度だったのに。

ミルク飲ませた後にゲップ出なくて、横向きにさせたらミルク吐き出しちゃいました💦
ちゃんとゲップ出てなかったから吐いちゃったんですかね?💦
今まであっても仰向けの時はほんのちょっと口から垂れてるぐらいだったので💦

コメント

ひな

吐くとはどのくらいの量でしょうか?

うちもゲップ出ないときは横向きに寝かせる&逸乳はありましたが、噴水みたいな勢いでなければ大丈夫だと教わり、あまり気にしていませんでした😶💫

ひな

たぶんそれであれば大丈夫かと思います☺️!
うちも噴水のように吐いたことはないのですが、マーライオンのような勢いで吐くときは危険!と教わりました😰

吐き戻しが多かったので、頭の下にはタオルを敷くようにしていたのですが、小さな水たまりができることもありました😂

生後2ヶ月だとまだ満腹中枢ができあがってない時期だと思うので、まだまだ吐いてもしょうがない時期かと思いますよ💓

あまり続いて心配であれば、安心のためにも一度小児科に相談しても良いかもしれませんね☺️

  • おもち

    おもち

    そうなんですね!良かったです💦
    マーライオンではないですので大丈夫そうですね😭
    2ヶ月は吐き戻し多いんですね💦
    さっきみたいのは初めての事だったのでまた続くようなら、病院行ってみますね!
    安心しました!✨
    ありがとうこざいます😊

    • 5月21日
おもち

プシャ💦ってくらいです!💦
お顔のまわりとシーツがちょっと濡れちゃうぐらいです!
噴水とは大量に噴水のようにでますか?😭