※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

支援センターについて、いつ行くのがいいかや頻度、雰囲気について教えて欲しいです。人見知りで勇気がいるけど、息子との交流を増やしたいと思っています。

支援センターは何ヶ月ごろから行くのが
いいんでしょうか😔
よく行くよ!行ったことあるよ!って方
教えてください。
行く方はどれくらいの頻度で行きますか?
どんな感じですか?

育休中で友達と遊ぶ時や親と会う日、
旦那と息子と出かける時、散歩、買い物以外、
息子と家に引きこもりがちです…

私自身がすごく人見知りで20歳なので
他のママさんや職員の人と
上手く話せるのか
不安です。なんだか行くのに
すごく勇気がいる気がします。
でも息子には
色んな子たちと遊んで
欲しいなあと
思っています😔

コメント

ひな

わたしは生後2ヶ月から行き始めましたが、早い方だと思います!

生後4ヶ月頃までは、子供が遊ぶというよりもわたしが他のママさんや保育士さんとコミュニケーションを取りに行くような感じでした💫息子はなぜか支援センターに行くとよく寝ていたので、それはそれで助かりました🤣💓

月齢が低いうちから行くと他の赤ちゃんの成長も一緒に見れる感じがして、わたしは早めにデビューして良かったなぁと感じています☺️☺️

• M

M

そうなんですね!
    早めデビューもいいですね😌
    教えていただきありがとうございました😊参考になります🙏

• 5月22日
ももりえ

3ヶ月の男の子ママです。
私も家にいる事がおおく、支援センターには今月から行き始め月例毎のプログラムがあり、ベビーマッサージを習いました。
そのあと大きい子たちが遊んでるフロアで少し居ましたが、走る音やおもちゃを投げる音に驚いて泣いてしまい、早々に退散しました。家以外の刺激はあるので帰ってからは寝てくれて助かりましたが、もう少し月例が上がってから行った方が良かったかな?と思いました。