※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめもこ
子育て・グッズ

首の汗疹で赤みと匂いが気になり、薬を使っているが治りきれず、保湿でいいか悩んでいる。ステロイド薬を1週間で止めたが、他に効果的な治療方法はあるでしょうか?

1週間程前から首のシワが真っ赤になってしまい
臭い匂いもしてきたので病院に行って薬をもらいました。
赤みも軽減され匂いもなくなったんですが、まだシワのお肉が重なってる所が赤くなって治りません。
汗疹だと言われたんですが、お肉が重なっているところなので、どうしてあげたらいいのか分からなくて…(*_*)

息を吹きかけて乾かしたりしているんですが、保湿でいいんでしょうか?

病院でもらった薬はステロイドなので、1週間で塗るのを止めてと言われたので今は塗っていません。

汗疹を治す良い方法はありますか??

コメント

紫千

こまめに拭いてあげるのか一番良いですよ(^^)
うちはぺビーパウダーをお風呂上がりにだけつけてました。

• あめもこ

あめもこ

お返事ありがとうございます
    ベビーパウダーいいんですね(^^)
    今はあまりベビーパウダーつけないと思っていました。
    早速買いに行ってつけてみます(^^)

• 11月4日
しったん

うちはお風呂上がりに桃の葉ローションとワセリン使ってました(^-^)

ワセリン塗った次の日には赤みが取れてたので安心して塗るの止めると、また次の日には赤みが出てて…( ノД`)…
1週間ぐらいかな?塗り続けてたら完全に治ってましたよ(*´∀`)

ヨダレやミルクの吐き戻し、お風呂上がりなどで首のシワは濡れてる状態なので、こまめに拭いてあげてくださいね( *・ω・)ノ

• あめもこ

あめもこ

お返事ありがとうございます
    お風呂上がりは桃の葉ローションだけつけていました。
    ワセリンもあるのでつけてみます(^^)

• 11月4日