※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m&m
妊娠・出産

急にお腹が張り、1日5回ほど続きます。力仕事が多い介護の仕事で、同じ経験の方の話を聞きたいです。

2日前から急にお腹が張るようになりました。
1人目の時は仕事しててもこの週数で張ることなかったのに…😞
1日5回程張って、1分くらいでおさまるんですけど大丈夫なのかな?
同じくらいの週数の方はどうなんだろ?またはその時期張ってたよって方いらっしゃいますか?
仕事が介護で、初期からずっと力仕事ばかりなので、それも良くないのかな…人が足りなくてなかなか力仕事から外せてもらえなくて😢😢
同じような方いたらお話聞きたいです🙇

コメント

ハルまま

自分もつい最近まで介護の仕事してましたがお腹が張ってるのは分かっていながらも大丈夫であろうと思い仕事を続けてましたが切迫早産になり子宮頚管が2.8mmまで短くなり今内服と自宅安静です😕

• m&m

m&m

お子さん、同い年ですね☺
    本当ですか!?お子さんいて安静は大変ですよね😭やっぱり張りがあるのは良くないんですかね…。
    次の検診まで3週間あるので、なるべく力仕事しないように心がけます!それが通るか分かりませんが…😢
    ハルままさん、どうぞお大事に🙇🙇

• 5月21日
ハルまま

2人目も同い年ですね😂😂
まだまだ検診が長い時期ですのでお身体には気をつけてください✌🏻️
職場の人には報告済みですか?

• m&m

m&m

2人目の性別分かったんですね🙆女の子いいなー❤😊
    ありがとうございます、なるべく気を付けて働きます!職場には報告済みです。でもどうしても人がいないのを理由に、いいように使われてしまって😵
    老人ではなく、身体障害施設なので、一般的な成人男性の大きさの利用者を移乗介助したりは当たり前です💦

• 5月21日
  • ハルまま

ハルまま

女の子でした😚
    次の検診で自宅安静と診断されたなら診断書書いてもらって職場に提出した方が赤ちゃんもママも安心だと思います!!
    手続きがめんどうですが傷病手当金を申告できる状況ならその方がおすすめです😐
    一般的な男性を介助はお腹も張りますよね、、

• 5月21日
  • m&m

m&m

そうですよね…もしそう診断されたらそうします😵💦まだまだ出産までは長いですしね😫
    職場も1人目の時のメンバーはとても気遣ってくれたのですが、今のメンバーは男性や独身女性、全然働いてくれないおばさんばかりで妊娠に対してあまり理解してもらえず…😱😱この先が不安です🙇

• 5月21日
  • ハルまま

ハルまま

赤ちゃん優先で✌🏻️
    周りのメンバー大事ですよね、、、
    おばさん達も妊娠してた時期あるだろうからわかるだろーーって言いたくなりますよね😬笑

• 5月21日
  • m&m

m&m

そうですね!赤ちゃん守れるの自分だけですし👏
    ほんと!喉までその言葉出かかります!笑 うちの施設は中途障害の方が多く、頭はクリアで事細かくうるさい利用者が多いので、そういう人の対応は中堅の私に全て任されてしまって😵
    おばさん達は、パートだから大変な人はやらなくていいや精神なので困ります😵笑

• 5月21日
  • ハルまま

ハルまま

もうベテラン中のベテランさんなんですね👏🏻👏🏻
    jmiさんがいきなり出勤出来なくなったらどう行動するのかおば様達が気にもなります笑

• 5月21日
  • m&m

m&m

ほんとですね。笑
    ちゃんと仕事をしなかったこと、後悔させてやりたいくらいです😏😏
    「コール対応お願いしますー」って言っても、そこの対応が嫌だと「無理ー!」ってはっきり言われます。笑
    おば様いいご身分ですよ。笑
    ハルままさんにお話聞いてもらえてなんだかすっきりしちゃいました!ありがとうございました(*^^*)
    ハルままさんもどうぞお大事に、元気な赤ちゃん産んでくださいね❤

• 5月21日
  • ハルまま

ハルまま

お互い頑張りましょう👊🏻👊🏻

• 5月21日
こまめ

私も18週からお腹がよく張りました(><)

1時間に4回とか、30分治らないとかはすぐに電話した方がいいと思います!

たしかに張りやすくなる時期みたいなんですけど、先生曰く自分で張ったなって感覚がわかったり、触ってわかる張りは普通じゃないみたいです…

張り止めをのんで障がいを持っている子どもたちをサポートする仕事をしていましたが、先月から自宅安静中です(><)
先週の検診では子宮頸管が3.14センチしかなく入院目前の切迫早産になってしまいました…

お腹の張りは本当わからないので、病院に相談してみてください(><)

• m&m

m&m

張るとバスケットボールのようなカチカチお腹になります💦
    あーちゃんさんも福祉関係の仕事されてて自宅安静なんですね😢どうぞお大事にしてください😭
    次の検診までだいぶあるので、あまりにも張りが続いたり回数が増えたら電話してみます🙇

• 5月21日
  • こまめ

こまめ

それくらいつよく張るのは心配ですね(><)

子宮が張るのは皮付きのぶどうと一緒みたいなんで、本当に無理はしないでくださいね!

• 5月21日
  • m&m

m&m

そうですか‥先生に相談してみます😫

皮付きのぶどう!分かりやすい!🍇
    そう考えるとこわいですよね💦
    ありがとうございます!休めるときは休んで、なるべく力仕事も避けていきます😊

• 5月21日