※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

臨月で朝夜逆転、赤ちゃん待ち焦り。前駆陣痛か微弱な生理痛。明日の健診で内診希望。

ひとりごとです、日付かわってあと2日!!
臨月に入ってから朝と夜が逆転で、夜が暇です( ; ; )

そろそろきてほしくて、今日は焼肉を食べ、オロナミンCも飲みました、、なーーーーんも気配がなくて、、、
このままだと超えそう。。

赤ちゃんのタイミングとは言え、やはり焦ってしまいますね😂

前駆陣痛なのか、元々生理痛弱い人だったので、すぐに寝れてしまうレベルで、測るほどでもないくらいです😔

明日の健診で思い切り内診グリグリされたい( ; ; )笑

コメント

ごんてぃぶ

私の場合は内診でぐりぐりされたその日に血の混じったおりものが出て、夜中に陣痛が来ました。
内診ぐりぐり…痛いですよね。

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!!内診グリグリ期待してます😂
    陣痛こい!って感じで身構えちゃってます、、

    • 5月21日
蘭

私も予定日まで、あと一時間です😫
予定日は越えたくないので、焦るばかりで陣痛が来る気配ないです…💦
お腹の中で元気に動いてます!!

  • ママリ

    ママリ

    私も超えたくなくて、歩いたり階段登ったりしてるんですけど、お腹もイマイチ下がってなくて、おしるしもなくて、、めっちゃ元気に動いてます😂💓

    • 5月21日
  • 蘭

    私は、おしるしはあったんですが
    その後なにも起こらず1週間経ってしまいました(;_;)
    時々、お腹の張りはありますが
    すぐにおさまってしまいます😣!

    • 5月21日
  • ママリ

    ママリ

    おしるしあって1週間って、すごいそわそわしますね( ; ; )!
    わかります!体勢変えたり、しばらくしてると治りますよね!
    怖いのでそのまま明日の健診でもう入院させて欲しいです😂笑

    • 5月21日
  • 蘭

    おしるしあってから1週間も経つのかよーって感じです(;_;)
    明日で健診は最後ですかー??
    内診グリグリしてもらっても効果ないです😣

    • 5月21日
  • ママリ

    ママリ

    予定日前の健診は最後ですね、、きっと何もなかったら予定日に来てくださいとかになるのかな( ; ; )
    効果ないこともあるんですね😂子宮口開いてる自信がなくて、やっぱ初産婦は超過するのかな( ; ; )

    • 5月21日
  • 蘭

    予定日越えた健診だと、補助券無くて実費になるのが凄く嫌です😫(切迫入院したりしてお金が無い…)
    みかさんはもう子宮口、開いてるのですかー♡? 私も初産です。

    • 5月21日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんです!補助券なくなるのが嫌です( ; ; )笑
    切迫は大変でしたね、、私は今まで何もなく本当健康で悪阻も幸い何もなかったので、出産が本当怖いです😂
    実は臨月入ってからは内診まだなくて、明日が初めてでわからないんです!
    先週でもう3000近くだったのでそろそろいい体重だとは思うんですけどね( ; ; )

    • 5月21日
  • 蘭

    切迫早産と診断され2月から自宅安静やら入院やらと大変だったのに、産まれてくる気配が無いです(;_;)💦💦
    私は37週目から、内診グリグリありましたよー!その病院によって違うんですかね☺️明日、内診して良い刺激になるといいですね!!
    あまり大きくなると産むの大変って聞きますもんね😫

    • 5月21日
  • ママリ

    ママリ

    そうだったんですね( ; ; )安静にしてたら居心地がよくてまだいたくなったんですかね😂💓
    臨月からずっとあるんですね!それは羨ましいです!期待してはいます!
    そうなんですよね、、帝王切開とかになったら嫌だなとか思ったり、元気にパンチしてるなら早く出ておいで!って思っちゃってます( ; ; )💓

    • 5月21日
  • 蘭

    早く陣痛来て欲しいけど、痛みに弱いので陣痛に耐えられるのか不安もかなり大きいです😫💦
    お腹の中はもう狭いでしょ〜出ておいで〜とか声かけしてます☺️笑
    今も元気に動いてて、寝れそうにないです(´._.`)!

    • 5月21日
  • ママリ

    ママリ

    どんな痛みか想像できないですけど、とにかく叫びまくる自信しかないです、、😂笑
    私ももういいよー!でておいでー!と声かけの毎日ですが、反発してるのかなんなのか、動き回り、パンチキック、痛いです( ; ; )笑笑
    そんなに狭いならおいでー!と思うのですが、😰💓
    完全に昼と夜逆転してて、おめめぱっちりです😭

    • 5月21日
  • 蘭

    私は、先生の内診とかも苦手で
    いつも力入ったりして構えてしまいます😫陣痛、めちゃくちゃ怖いです(;_;)💦💦 だけど、我が子には早く会いたいです💕
    凄く動きますよね☺️お産が近くなると胎動は減ると聞きますよね👶
    私も、昼夜逆転してます😫

    • 5月21日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね( ; ; )まだグリグリがどんなかわからないですが、、いつもでもただの健診でも身構えてしまいます笑笑
    本当、胎動減るとは裏腹に、以前より活発になって正直痛いってくらい蹴って来ます😂💓
    こりゃすごい子が産まれるな、なんて思うと楽しみなようで大変ですが、、
    気づいたら空が明るくて、気づいたらお昼になって、またねて夕方やっと散歩パターンの毎日です😔

    • 5月21日
  • 蘭

    返信遅くなってすみませんでした😣💦 昨日は1日たくさん歩きましたが陣痛来る気配ないです(;_;)
    みかさんは、どんなですか〜😆💓

    • 5月23日
  • ママリ

    ママリ

    いえいえとんでもないです!!
    私も昨日は買い物行ったり、スクワットしたりしたのですが、全く( ; ; )
    今日予定日なのですが、期待しないでおこうかな〜なんて思ってたところです😂😂💓

    • 5月23日
  • 蘭

    スクワット、本当しんどいですよね😫💦私も頑張ってやります!!
    いろいろなジンクスを試してみようかな〜と…オロナミンC飲んでみようと思います😆✨笑
    今日、予定日なんですね💓
    みかさんの赤ちゃん👶いつ出てきますかー◡̈⃝︎

    • 5月23日
  • ママリ

    ママリ

    ただ歩いたり屈むのでさえ辛いのに本当しんどいです( ; ; )
    オロナミンC毎日飲んでますがだめです、、笑
    そうなんです😂!今日こねんかー!って親にも言われ、知らん!って感じです!笑笑
    本当いつ出てくるのーって答えききたいです😂💓

    • 5月23日
  • 蘭

    オロナミンCもダメでしたかぁ😢
    私もジンクスには左右されなそうです(;_;)💦💦 買い物がてら歩いてこようかなと思ってます☺️🎵
    周りから、まだー?って言われる度にこったが1番待ち遠しいわ😫💓って感じです( ˘•૩•˘ ).。oஇ

    • 5月23日
  • ママリ

    ママリ

    いいと思います☺️👌
    私も今日はスクワットとストレッチとしましたが、体力が、、、( ; ; )笑
    すぐに筋肉痛になります笑笑
    そうなんですよね!!私に言われても😂って感じです。楽しみにしてくれているので温かいんですけど( ; ; )

    • 5月23日
  • 蘭

    スクワット、足にきますよね😫
    10回やるのもやっとです😢💦💦
    運動して本当に陣痛来るのだろうか〜って感じですけど…(;_;)🌀
    今、オロナミンC飲んでみました💓
    楽しみにしてもらえて、まだかまだかと待たれてちょっとプレッシャーというか…焦ります😣

    • 5月23日
  • ママリ

    ママリ

    わかります!!10回でもう無理〜!!って叫びました笑
    なんもある気がしなくてなんとも言えないです。。😂
    今日私はラズベリーリーフティーというものを飲んでみましたよ!!

    • 5月23日
  • 蘭

    スクワットって何かに捕まってやってますか😫?私は何かに捕まってないと出来ないです(;o;) 今日は20分程しか歩いてません。
    ラズベリーリーフティーも陣痛を促すんですかぁ💓?

    • 5月23日
  • ママリ

    ママリ

    捕まらないとスクワットできないです私も😂椅子の背に手を置いたり、ベビーベッドに手を置いたりしてます!!
    ラズベリーリーフティーは、子宮口柔らかくしたり、安産になると言われてるらしいです!ググったら出てきたので今日買ってきてもらって飲みました!そんなに癖ないので、飲みやすいですよ☺️👌

    • 5月23日
  • 蘭

    夜中にスクワットして、少しお腹張ったんですが続きませんでした😢
    捕まらないとひっくり返ります!笑
    是非、安産でありたい…私もお買い物がてら見てみます♪♪

    • 5月24日
  • ママリ

    ママリ

    夜中にやったのですね!昨日の夜はありとあらゆる陣痛促進に効くツボを押して、ヤンキー座りしてました!😭
    なんだか子宮収縮にも繋がるらしいです!1日に、1.2杯程度でいいとのことなので、今更ですが😰👌

    • 5月24日
  • 蘭

    今日の2時頃から、前駆陣痛が始まって5時に病院行って7時に無事に産まれました(>_<)💓
    前駆陣痛中も、スクワットをひたすらしました!!

    • 5月25日
  • ママリ

    ママリ

    おめでとうございます💓💓そして出産お疲れ様でした!5時間とは、なんとスピード出産ですね!!!☺️💓ようやく会えましたね😊
    そうなんですね!!日に日に焦りますが、私も動いて動きまくろうと思います!!!( ; ; )

    • 5月25日
  • 蘭

    傷と出血が多かったみたいで
    お股が痛すぎますが
    安産だったみたいなので
    みかさん続けるように安産菌
    お届けします☺️💕💕
    みかさんも、もう少しで会えますね⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝!

    • 5月25日
  • ママリ

    ママリ

    そうなのですね( ; ; )!本当お疲れ様でした!体をてゆっくり休めてくださいね💓
    安産菌!!ください!!笑
    この前入院の話もされて、あわあわしてます😂予定日1日違いの友達にも先を越され、怖いです( ; ; )

    • 5月25日
  • 蘭

    私、元々25日は最後の妊娠健診の日だったんですが、行きたくない行きたくないってずっと言ってたら産まれてきてくれました☺️笑
    あとは、旦那の休みの日だったので
    赤ちゃんはいろいろ出てくるタイミングを見てるのかなーとも思いました💓 みかさんの赤ちゃん、どのタイミングで出てきてくれますかね😘
    ママリでお話しさせてもらってたから私までドキドキしてます(*´ω`*)

    • 5月26日
  • ママリ

    ママリ

    そうだったのですね!!赤ちゃんにも伝わったんですね☺️☺️
    私も月曜が最後で、なんだか前駆陣痛でさえも遠のいてしまったような気がして、、こりゃもう入院覚悟です😭笑
    たぶんあたしの話聞かないで自分のタイミングで出て来そうな気もしますが( ; ; )w
    毎日ドキドキですが、なんだか本当何もないです。。笑笑

    • 5月26日
  • 蘭

    まったりした赤ちゃんでしょうかね😘お腹の中、狭いでしょ〜 お外に出ておいで〜👶💓
    私もあまり前駆陣痛無かったですよ(*^_^*)!急に来ましたwww
    ドキドキしますよね😆✨陣痛が来たら頑張ってくださいね💕

    • 5月26日
  • ママリ

    ママリ

    今日ようやくちょっとお腹が下がりました!笑
    そうなんですね!私も急にくるのかな( ; ; )
    ありがとうございます😂😂💓

    • 5月26日
  • 蘭

    みかさん、どんなですか〜😊💦?

    • 5月29日
  • ママリ

    ママリ

    今日ようやく産まれました( ; ; )!
    月曜から入院して、夜の7時から本陣痛始まり、なかなか子宮口開かずで陣痛は叫ぶほど痛くて、、、
    22時間後、先程産まれました😂💓
    夕方から促進剤使ってよかったです😂

    • 5月29日
  • 蘭

    おめでとうございます🎉🎊💓
    陣痛、本当に痛すぎますよね…
    お疲れ様でした☺️
    今夜はゆっくりと休んでくださいね(*^_^*)💕

    • 5月29日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😂💓
    産後ハイと後陣痛であんまり寝れませんでした( ; ; )笑
    でも、本当我が子可愛くてやばいです😭

    • 5月30日
  • 蘭

    産まれてからもっと寝れないですよね😣❗️でも我が子が可愛いくて愛おしいくてヤバいですよね💕💕
    授乳中ですが、胸は張ってパンパンになり痛いし乳首切れるし既に辛いです(T-T) 縫ったところの傷も痛い…

    • 5月30日
  • ママリ

    ママリ

    本能なのか2.3時間おきに目が覚めてしまうようになりました( ; ; )!
    本当この子のためならなんでもできちゃう気がします😂💓
    授乳の吸い付きすごいですよね!切れそう、。っていつも思って、怖いです、。笑
    授乳後に子宮収縮されて本当お腹痛い、、うんちもできなくて便秘です😂😂

    • 5月31日
  • 蘭

    私も、寝れる時間があるにも関わらず
    娘が心配で寝れなかったり…😣💓
    ほとんど寝れませんよね(T-T)(T-T)
    そう思えるくらいに自分の子が可愛いくて仕方ないですよね😆❗️
    私もお通じするの怖かったけど、
    我慢できず頑張りました笑
    縫った後だから怖いですよね(T-T)

    • 5月31日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですよね!ゆっくり寝てるー💓とか思ってなかなかねれなくて( ; ; )夜は起きててねれなくて😭
    すごいですね!ここ4日ぶりくらいに今日ようやく出ました!
    縫ったあとだし、息んだあとでお尻が痛すぎて今日からやっと座ることもまともにできるようになりました😂

    • 5月31日
あ

私もオロナミンC飲んでほんとに陣痛くるの?子宮口も開いてないし…って思ってたら飲んだ8時間後ぐらいにまさかの破水からでした!
出産頑張ってくださいね☺️
めっちゃ体力使うので温存しといてください(笑)

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですか?!オロナミンCの効果あるのですね!!実体験聞いたらちょっと期待してしまいます😂💓
    ドキドキです!!!

    • 5月21日
スヌちゃん

この前世界仰天ニュースで海外でピザを食べた人がすぐに陣痛くると有名なピザ屋さんがありましたよ🤗
普通のピリ辛のシンプルなピザなんですが、日本のピザでは無理ですかね?
私も帝王切開違うかったら2人目試したかったんですが…。😅

  • ママリ

    ママリ

    それをママリの皆さんが言っていて、普通の市販で売ってるピザを食べたのですが、、、🤔笑
    ちゃんとさたドミノピザとかの方がいいのかな( ; ; )笑
    予定日超えたら親にねだってみます笑笑

    • 5月21日
  • スヌちゃん

    スヌちゃん

    試されたんですね😅
    ピリ辛のソースがいいんですかね?
    見た目ただのチキンピザでしたよ😘
    私は床の拭き掃除、オロナミンCも焼肉もダメで1人目一週間後に誘発、2日続けてしたけど無理で回旋異常で吸引して無理だったので帝王切開なりました😭

    • 5月21日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですかね( ; ; )あいにく、私辛いの苦手ですが、、我慢して食べようかと思うくらいです😂笑
    1週間以上超過したのですね!!きっともういい体重してるので、早く出てこないかなって思います😔💓
    帝王切開だけは避けたいなと思うのですが、誘発でもだめなときあるんですね( ; ; )

    • 5月21日
  • スヌちゃん

    スヌちゃん

    どれくらいのピリ辛かは分からないですが、早くうまれてくれるといいですね😘
    出産はどうなるか分からないですよ😅
    私は破水したのでそのまま出産になったんですが、息子が方向音痴で向きが変わってくれなかったです😵
    そしてあまりの痛さに三日目突入より帝王切開してくれって思いました😩

    • 5月21日
  • ママリ

    ママリ

    早く会いたいです( ; ; )💓
    そうなんですけどね、どうなるかなんてわからないのですが、そのそわそわ期間がなんとも言えなくて、周りからも、産まれた?とかどう?とかの連絡が増えてそのプレッシャーもあるのかなと😂
    方向音痴!可愛いですね💓無事に産まれて何よりです!2人目もドキドキですよね!

    • 5月21日
you

夜中お腹痛くなって病院に行き
NSTをしても前駆陣痛と分からないくらいで
一応入院になりその日は何もないだろうと思い
寝ようと思ったら
1時間半後 ぐらいに 破水し急激な速さで
陣痛がきて、30分で出産しました!

元気な赤ちゃん産んでください😊😊

  • ママリ

    ママリ

    30分とはなんとスピード安産!!羨ましいです😂💓
    何もないと思ってても、急にくるんですね、、ちょっと怖いです( ; ; )笑
    ありがとうございます!!💓

    • 5月21日
deleted user

内診グリグリ効いたらいいですね😊
私は上の娘予定日1週間超過で子宮口も全く開いてませんでしたが、一度のグリグリですぐ出血と陣痛がほぼ同時にきて出産でした!
出産がんばです💪

  • ママリ

    ママリ

    グリグリの効果絶大ですね( ; ; )笑
    1週間超過もやっぱりあるのですね、何が起こるかわからなくて本当そわそわ毎日です😂💓
    ありがとうございます!!

    • 5月21日