※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロン
妊娠・出産

昨夜お腹が痛くて出血あり、流産かと思い病院へ。赤ちゃんは無事だったが、出血原因不明。安静にしてお薬処方。出血経験者の育児成功例について心配。

こんちには。
昨日の夜中にお腹が痛くて目が覚め、トイレに行ったら生理ぐらいの出血をしていました。
化学流産したんだと思い、すぐには病院に連絡せず、今日病院に行ったら赤ちゃんは無事でした(;_;)完全に流れてしまったと思っていたので、予想外で内診中に足を広げたまま泣いてしまいました(;_;)
しかしなんの出血かは原因がわからず、流産の兆候だったりするので安静にと言われ、お薬を処方されました。一週間前は7.2ミリ、今日は1.61ミリで大きくなっていて(;_;)袋の中に赤ちゃん動いてますねー元気にしてますよと言われました。
妊娠初期に出血して、それでも無事に育って出産された方いますか?(;_;)とっても心配です(;_;)

コメント

ひよこmama

あたしは初期の頃ストレスが原因で
出血があり切迫流産の疑いがある
と、言われ家で
2週間安静にしていました(´・ω・`)

今は、めちゃめちゃ元気な
男の子が生まれてます!

• メロン

メロン

回答ありがとうございます☆
    出血しても必ずダメではないんですね(;_;)安心しました(;_;)

• 11月4日
RN0528

私も妊娠して直ぐに出血がありましたが元気に生まれてきました!!
妊娠超初期からおりものに血が混ざるくらいの出血が2週間くらい続いて薬を飲んでましたが心拍が確認でき母子手帳もらいに行ったくらいの時に生理2日目くらいの出血と腹痛があって血の塊みたいなのも出たので流産してしまったと夜中に泣きながら病院に電話したんですが明日来てと言われて次の日行ったら元気ですって言われて原因不明の大量出血でしたがそれから出血は止まって無事に生まれてきてくれました!
私は出血があるうちは安静にしてよく食べてよく寝てましたw
初期の頃は本当色々心配になるけど胎動が感じられるようになったら元気に育ってるって実感できて安心できますよ(^^)

• メロン

メロン

出血したら、もうダメだと思いますよね(;_;)(;_;)
    先生から、これを乗り切れれば大丈夫と思うよって言われたので、安静にして我が子の生命力を信じようと思います(;_;)

• 11月4日
macooo

こんにちは✧*。
わたしも8週頃に出血して
切迫流産になり
二カ月自宅安静になりました。

いまお腹の赤ちゃんを
守れるのはママしかいないので
とにかく安静にしてました。
そして今では生産期まで
無事にきてくれましたよ(^^)

今は不安で不安で
仕方ないと思いますが
大丈夫です!!
赤ちゃんの生きる力はママが思ってるよりも強いです!!
とにかく安静にして
赤ちゃんを信じましょぉ(≧◡≦)

• メロン

メロン

はい(;_;)とても不安です(;_;)でも今日なにくわぬ感じで元気に動いてる心臓みて、たまらなく愛おしくなりました(;_;)
    なんて強い子!て思いました(;_;)
    赤ちゃん信じます!ありがとうございます☆

• 11月4日
あかʕ•̫͡•ʔ

こんにちは!
自分も初期に少量でしたが出血して、病院に行った時にはもう出血は止まっていたので何も指示もなく家に帰りました!
不安でいっぱいでしたが今現在7ヶ月になり、赤ちゃんも元気に育っています( ´艸`)
不安で仕方ないと思いますが、赤ちゃんを信じましょう( ^ω^)

• メロン

メロン

少量ではなく、普通に生理くらいの出血だったのでもうほんとにダメだったんだ〜と思ってました(;_;)
    我が子を信じます(^^)
    ありがとうございます!

• 11月4日
ママちん◡̈⃝♥︎

5wのときに鮮血が出て、受診。
流産の兆候と言われ、薬と絶対安静を言われ
その後鮮血はないものの、黒い出血が数日続きました。(鮮血の時より多め)
数日続いた後、茶オリになり
8wまで続きました。

現在はあまり出ないですが、
シートに少量着く程度で
まだ絶対安静が続いています。

出血したとき、まだ胎嚢しか確認できてなかったので
すごく不安でした。

黒い出血も量が増えたときには何度も
もうダメかな。と思いました。
でも6wで胎芽と心拍確認ができ、とても安心したと同時に 赤ちゃんって思っているよりも強いんだな。
と感じました。
今も順調に大きくなっています✨

1人目のときも初期で茶オリが出たり、
中期も後期も切迫が続きました。
多分こーゆう体質なんだろなぁ、と。

今、出血はどうですか?
心拍確認はもうできてますか?

赤ちゃん信じて、お互い頑張りましょうね\(◡̈)/♥︎

• メロン

メロン

私も今日、流れてますねーという言葉を待っていたら、まさかの、赤ちゃん無事ですよーと言われ、同時にピコピコ動いてる心拍を確認できたのでとてもビックリして(;_;)
    こちらの予想とは裏腹に、元気に動いていました(;_;)なんて強い子なんだと思いました(;_;)
    出血はもうしていません(;_;)!
    本当に、赤ちゃん信じましょう!!☆ありがとうございます☆

• 11月4日
ri-chan.

第一子妊娠初期に飲食店で仕事していて3ヶ月になるまで3回出血して早退して病院に行きました。
出血したら1週間仕事をしないでなるべく安静に過ごすようにしていたらそれから何も問題なく8ヶ月から仕事もまた始め産まれる2週間前まで働き予定日3日前に産まれて3500gありました!

出血した時は心配でしたが無事に産まれましたょ♡

• メロン

メロン

出血は少量だったのですか?
    私も病院でなにか無理をしましたか?て言われたんですけど、私は今仕事をしてないので負担がかかったとは考えにくくて…(;_;)
    でもみなさん同じような方が結構居たのでとても安心しました〜(;_;)
    ありがとうございます!

• 11月4日
Ohana♪

まだ出産まで至ってませんが私も同じです⑅◡̈*‼︎
胎嚢確認から出血してしまい切迫流産で内服と注射と自宅安静を指示されました!
そのあとずるずると出血は続きましたが無事心拍も確認(*˘︶˘*).。.:*♡
と、思ったら今までになくらいの大量出血…
歩くたびにドバドバ出でるのかわかるレベルで頭は真っ白なのにもうだめだ…と、心の中で冷静に考えていました。
泣きながら電話して病院に駆け込むと、赤ちゃんの元気な心音♡
内診台でさらに号泣しました…笑
看護師さんにも先生にも、赤ちゃんは元気だよ!大丈夫!泣かなくていいよ!本当によかった…と、声をかけられもう鼻水だらだらでしたよ(*´・_・`)笑
結局出血量が多くそのまま入院で絶対安静になってしまいましたが今は無事退院できました♡
未だに安静指示ですが…💦
発覚してから1ヶ月以上寝たきりで安静指示ですが赤ちゃんは無事すくすくお腹の中で育っていて母子手帳も、もう貰えました(*˘︶˘*).。.:*♡

不安は沢山ありますが一緒に頑張りましょう‼︎

• メロン

メロン

出血したらもうダメだと思いまさよねー(;_;)(;_;)
    出血量が多かったんですね(;_;)
    同じです!(笑)私も内診中、流れてますねーという言葉を待っていたら、赤ちゃん無事です元気にしてますよ〜という思いがけない言葉に涙が(;_;)
    化学流産は防ぎようがない、仕方ないと思っていたので、出血したときショックではありましたが、涙も出ず、次また頑張ろうと思っていて、病院で元気にしてる我が子を見てたまらなく愛おしくなりました(;_;)(;_;)
    一緒に頑張りましょうね(;_;)♡
    ありがとうございます(;_;)!

• 11月4日
あきゃ^^

私は茶オリが続いて切迫流産と言われていて自宅安静でやっとここまできました!!
赤ちゃんを信じて頑張りましょう(^O^)/

• メロン

メロン

皆さん結構同じような方が居て安心しました(;_;)
    出産まで体に気を付けて下さいね☆
    ありがとうございます☆

• 11月4日
*ひな*

私も同じ感じでした。

一人目の時、生理と同じくらいの出血が数日あって、完全に流産したものと思い病院に行くのをやめましたが、しばらくしてから体調不良があり心配で病院に行ったら妊娠継続してました。

妊娠継続してるとは微塵も思わなかったので、本当に嬉しかったです。体調不良はつわりでした。

その時の子は今では4歳のやんちゃ坊主です。

頑張ってしがみついてくれてたんですね!不安だとは思いますが、安静にして赤ちゃんを信じましょう!頑張って下さい!

• メロン

メロン

赤ちゃんは思ってるよりもはるかに強いんだなと私も今日思いました!(;_;)
    とにかく安静と、我が子を信じて頑張ります!ありがとうございます(;_;)

• 11月4日

こんにちは♡
わたしも妊娠初期はよく出血してました!
わたしの場合はびらんが出来てて赤ちゃんには問題がなかったので今のところめちゃくちゃ元気にすくすく育ってます👌

赤ちゃんを信じてあげてください!

• メロン

メロン

本当ですか(;_;)
    出血したのでもうダメだと思っていました(;_;)
    皆さん結構同じような方が居て安心しました!
    ありがとうございます☆

• 11月4日

退会ユーザー

でも自己判断はダメなので、出血したらすぐ病院に電話はしてください!
    すぐに診察してもらったほうがいい場合もあるので!

• 11月4日
  • メロン

メロン

そうですよね!!
    本当に思いました(;_;)
    ありがとうございます(;_;)♡

• 11月4日