※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

出産後は里帰りし、自分の部屋にベビーベッドを置き、日中はリビングで過ごしたい。赤ちゃんはバウンサーを使うか、ベビーベッドで過ごす予定。実家に犬がいるため、下には寝かせたくない。

出産後は里帰りして、私の部屋にレンタルのベビーベッドを置きそこで私も寝るつもりです♪

そこで質問なんですが、ずっと自分の部屋にこもるのも、、と思うので、日中はリビングで過ごしたいのですがその時は赤ちゃんはどこで過ごしたらいいのでしょうか?(・_・;
今のところバウンサー考えてますがバウンサーは1時間程度の利用でないとダメなんですよね??💦
日中でも基本はベビーベッドで過ごす感じですか?(全く知識なくてすみません( ̄◇ ̄;)

ちなみに実家に犬がいるのでそのまま下には寝かしたくないです(・_・;💦

コメント

私は里帰り中はももかさんの考えと逆で、リビングにベビーベッド置いて、夜は部屋に布団敷いて寝てました!

退会ユーザー

私も実家に犬がいるので、迷わずリビングにベビーベッド置きました😅

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あっなるほど!!笑笑
    その方法もありますね❤️気づかなかった笑

• 5月21日

退会ユーザー

1日のほとんどをリビングで過ごしていて、自分の部屋はほとんど夜寝るだけだったので、それで全然良かったです😁

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに自分の部屋で寝るときの布団は別に用意しましたか?
    ベビーベッドの布団と同じですか?🧐

• 5月21日

退会ユーザー

ベビーベッドとは別に、マットレスを買って敷いてました!

それは実家に置きっぱなしにしていて、泊まりに行った時に使ってます☺️✨

ベビーベッドは私はレンタルではなく購入したので、セット一式持ち帰りました😅

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど〜!参考になります☺️
    泊まりにいく機会が多ければ置いておくのもいいですね♪

購入されたんですね!レンタルか購入かも悩みどころです💦笑
    あまり自分の家が広くないもので、、(・_・;

• 5月21日

退会ユーザー

うちも広くないですが(むしろ狭いw)大人がベッドなのでベビーベッド一択でした!

普通のサイズは大きくて置けないので、ミニサイズにしましたよ😁✨✨

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベッドだとベビーベッドがいいですね!

ミニサイズもあるんですね♪色々みてみよ😂

• 5月21日

退会ユーザー

ミニサイズで、使わなくなった時のことも考えて折りたたみにしました!😁

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

折りたたみもあるんですね!ありがとうございます😊

• 5月21日
ミサキ

同じく実家に犬がいる状況で里帰りしました!
普通に部屋にベビーベッド置いて、リビングにはハイローチェア置いてました!
昼間はハイローチェアで普通に寝かせてましたよ🙂
ひとりひとり睡眠時間は違いますが、新生児期は長いこと続けて昼寝もしないし、3時間おきに授乳だし、部屋にこもってベビーベッドのそばにいることは日中はほとんどなかったです😹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    なるほどー。結局授乳しなきゃですもんね☺️

ハイローチェアは子どもがどのくらいまで使えましたか?

• 5月21日
  • ミサキ

ミサキ

コンビのハイローチェアですが、新生児期はインナークッションを付けたままで使っていて、今は生後4ヶ月で体重8.8kgのビッグベイビーくんですがインナークッションなしで使い続けてます🙂まだまだ余裕あるので長く使えるかなと思ってます!リクライニングもできるので、椅子のようにして座らせて麦茶を飲ませたり、、わんちゃんいるならバウンサーよりハイローチェアのほうが安全かなと思いますよ(^_^)

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々と用途があるので長く使えそうですね!
    ありがとうございます😊

• 5月21日
しのぶ

同じく里帰りで実家、大きなトイプいるのですがぴょんぴょんするので危険だし、しょっちゅう授乳することを考えてリビングにベビーベッド、隣の両親の部屋に間借りして、帝王切開だった私のために寝起きが楽なベットを用意してくれました。
なので夜も娘はベビーベットで泣いたらすぐ行くっていう形にしました。
早いうちから同じ空間に犬と娘が一緒だったので、今じゃ近付いてもかじったり踏んだりせずむが泣いたら犬が知らせてくれるし、犬が吠えても娘は泣きません(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    たしかにリビングの近くに自分の寝るところがあると便利ですね♪それぞれ色んなやり方があって参考になります♪

わんちゃんと仲良しですね!
    私の実家のシーズーはかなりの甘えん坊で構ってちゃんなので、赤ちゃんに嫉妬してしまいそう、、( ̄◇ ̄;)笑

• 5月21日