※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s41
妊娠・出産

赤ちゃん用の洗剤を使った方がいいでしょうか?肌着などの水通しをする際に迷っています。アドバイスお願いします。

そろそろ肌着などの水通しをしようかと思っています😆主人と私のものはボールドと柔軟剤をランドリンを使っています。やはり赤ちゃん用の洗剤にした方がいいでしょうか?💦迷ってます( ゚д゚)アドバイス頂きたいです🙄❤️

コメント

ひつじ

さらさ使ってます!☺

• s41

s41

さらさ使ってる方多いですね😆コメントありがとうございます!

• 5月21日
みぃ

赤ちゃんは肌が弱いので絶対赤ちゃん用ので洗ってください!

• s41

s41

そうなんですね!今日買いに行ってみます✨✨

• 5月21日
かな

水通し〜産後1ヶ月くらいまでは
赤ちゃんの洗剤を使いました。

• s41

s41

新生児のうちは皆さん使うのですね( ˊ̱˂˃ˋ̱ )参考になりました♡ありがとうございます!

• 5月21日

すすぎを多めにすれば大人用の洗剤でも問題ないらしいですよ💡

• s41

s41

なるほど!参考になります🙏❤️

• 5月21日
トム*

新生児のうちだけでも赤ちゃん用で洗ってあげたらどうでしょうか??
生まれてきてお世話していくうちに自分の子が肌が弱そうだなとわかれば、そのまま継続したらいいかなと思います!

私はアラウを使ってました🤗

• s41

s41

アウラかさらさ迷ってます🙄色々始めてでバタバタです💦ありがとうございます😊

• 5月21日
tarako

私もさらさ使っていました✨
でも最初だけで今は大人用と同じ物を使っています😁特にトラブルはありません👍🏼病院の肌着やタオル等も業務用の大人と同じ物で洗っていると聞きました🙂

• s41

s41

新生児の間はとりあえず専用の物にして、肌に問題なければ大人と同じにしてみようと思います😆ありがとうございます!

• 5月21日
はじめてのママリ

大人用でも赤ちゃんのお洋服洗えるのもあります!
ちなみに我が家はハイジアです!
最初の子だけ赤ちゃん用の使いましたが…

• s41

s41

柔軟剤の方は赤ちゃんokだったのですが、ボールドは何も記載がなくて迷ってました💦

• 5月21日
ほし

新生児は匂いや界面活性剤にも敏感なのでアラウの石鹸洗剤使用していました!

• s41

s41

産後1ヶ月は実家に帰るので、専用の洗剤持ち込もうと思います😊ありがとうございます👐❤️

• 5月21日