※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
家族・旦那

夫婦生活ずっと円満でいられる方法ってありますか?10何年一緒にいる方、…

夫婦生活ずっと円満でいられる方法ってありますか?
10何年一緒にいる方、わかりますか?
やっぱり夜の夫婦生活は欠かせないんでしょうか?
どうやったら浮気心、浮気なしで仲良くいられますか?

コメント

coco

うちは夜の夫婦生活しばらくしてません💦
でも、浮気しようなんて全く思わないです。
私は結婚生活主人としかやっていけないと思うからです。
いつも自然体でいられて、思いやりをお互い持っていられて、一緒にいるのがとても心地よいです。
そんな人は他にいないと思えるので、浮気しようなんて思いません。
仲良くいられてるのはお互いに感謝の気持ちを常に持っていられることですかね。
何かしてもらったら当たり前と思わずに、有難いと思っています。
また、バカみたいなことして笑ったり、一緒にいて楽しいと思えるのも大切だと思います😊
家事や育児も助け合って、主人が夕飯作ってくれたから、私が片付けしようとか、協力してやってます。
また、どちらがやるか迷ったら、じゃんけんで決める事もあります!
私が思うには夫婦仲良くやっていくには、感謝の気持ちを持つこと、楽しい時間を一緒に過ごすこと、お互い助け合うことかなと思います✨

• さき

さき

私も全くする気になれなくて、、
    だから旦那はかわいそうだなって思ってます。
    旦那は浮気しないような人ですが
    このままではちょっと怖くて。
    だから夫婦生活は多少は大事なのかなって。
    めっちゃ仲良くやってるんですけど
    なんの変化もない毎日はつまらないですよね!
    たまーに遠出とかして気分転換して
    仕事頑張ってる旦那をリラックスして家族とおでかけ楽しいって思わせたらいいんですかね!!?
    感謝の気持ち、、はずかしいけど大事ですよね

• 5月21日
  • coco

coco

そうですね💦
    うちもしぼらくしてないので、かわいそうだなと思いますが、お互い疲れてしまって早めに寝てしまうので、するタイミングなくきてしまったという感じです。
    でも、主人は浮気するような人ではないし、私は信じているので、大丈夫かなと思ってます。
    でも、妊娠中から今までしていないので、そろそろかなぁとは思っています。
    確かに何の変化もないとつまらないので、遠出するのもいいですよね!
    感謝の気持ちはずっと忘れずにいたいですね😊

• 5月21日
  • さき

さき

やはり変化が大事と思いました!!
    何か楽しいことして、気分転換して
    気持ちをウキウキにしてまたつまらないなーと思った頃に楽しいことをしたらいいんですね!
    ありがとうございます!

• 5月21日

6年付き合って結婚し、結婚して今年で11年目です。いろいろありながらもうまくやっているほうだとは思います。
ただ、ここまでやってこられているのは主人のおかげだと思っています。私は見た目もかわいくないし、短気でイライラしやすいし...よく私なんかを選んでくれたと今でも思っています。主人は人生で唯一私に告白してくれた人で、私は主人以外の人と付き合ったことがありません。だから比べるものがないんですよね💧主人だけしかわかりません😅

付き合いは長いので、お互い不満は絶対にあると思います。私はあります。でも、年々それを許せたり認めたり、なんとなく受け入れたり流せたりできるようにはなった気がします。そうなってからは言い合いなどはなくなり、毎日穏やかに過ぎている感じです。

夜の夫婦生活は、私は正直なくていいと思っています。夜はなるべく沢山寝たいですし😅
上の子を妊娠したときから出産後1年、一度もせずに過ごしたときがありました。普段は自分の気持ちは口にしない主人が「そろそろできない?」と話してくれたときがあり、私を気遣って黙って我慢していてくれたことを知りました。私はもともとしたくなかったので、なんとなく気持ちを知りながらも知らんぷりしていて...本当に申し訳なくなりました。
それからは、主人がしたいというときには応じるようにしています。主人は父親としても夫としても頑張ってくれていると思っているので、そこは私もちゃんとしなきゃなぁと。

主人はどうかわかりませんが、私は一度も浮気なんて考えたことはありません。主人の浮気を疑ったこともありません。今家族で過ごす時間が何よりも大切ですし、主人も同じ気持ちで家族のために頑張ってくれていると信じているので、我が家に浮気は無縁だと思っています。

長くまとまりのない文章ですみません💦

• さき

さき

ありがとうございます!!!
    うちの旦那は初めてが私で
    836さんと似ています!
    仲良くもやってます!!
    なんか反対側の意見がきけてよかったです!
    私も上の子のあと1年間なにもしてません。それで1年たって初めて気持ち的にもできて、そして今の子を妊娠しました。
    でもやっぱりいつかは飽きとか慣れとかが来るんですよね人間て。
    でも分かりました。そんなときは生活に変化をつける!楽しいことを定期的にする!これが大事ですよね!
    それが夫婦円満家族円満に過ごしていける秘訣のような気がしました!
    毎日の生活に飽きがきてしまっただけなんですよね!あんまり楽しくないときも!
    ありがとうございます!

• 5月21日

退会ユーザー

口下手な主人ですが、母の日にはプレゼントを用意してくれ「毎日お疲れさま」と言ってくれました。時々でもそういったことがあると、頑張っていて良かったって思えます。
    父の日には私も日頃の感謝を伝えるつもりです。

長く一緒にいるといろんなことが当たり前になってしまう気がしますが、時々ちょっとしたことでも刺激があれば、また一緒にいられる幸せを再認識できるかもしれないですね😊

• 5月21日
  • さき

さき

ですよね!!頑張りましょう!
    長々とありがとうございます!

• 5月21日