※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フロスママ
子育て・グッズ

ベビースイミングに通っている方、良い点や不安点を知りたいです。どうでしょうか?

お子様と一緒にベビースイミングに通われている(通っていた)方、どうですか?良いですか?6ヶ月に入ったらベビースイミングに通おうと意気込んでいた気持ちが、次第に不安になってきてしまって(^_^;)

例えば、プールで変な病気もらわないかな、風邪引かないかな…とか。
プールでウンチしたら(今はまだ母乳のみなので、黄色のユルユルウンチ)どーしよう、プール後の私と子の2人分の着替えスムーズに出来るかな…とか。

私自身、赤ちゃんの頃からスイミングに通っており、本当に通わせてもらっていて良かったと心から思っています。物心ついた頃から水が大好きでしたし、水泳の授業ではダントツ泳げましたし、大人になった今でも温水プールに泳ぎに行ってリフレッシュできたり(^^)私の母から聞くと、やはりプールに通ってから風邪を引かなくなったと。

なのでやはり通わせたいと思っているのですが、
良い事も悪い事も色々知っておきたいので、通われている方いましたら、色々教えていただけますかm(_ _)m
よろしくおねがいします!

※カテ違いでしたらスミマセン(>_<)

コメント

ぽにょ

親子プール通ってました!!
6ヶ月くらいから行き始めて楽しかったですよ! 着替えはめっちゃ大変でした笑

• フロスママ

フロスママ

ご回答ありがとうございます!やはり着替えは大変ですよね笑(^_^;)参考にさせて頂きます(^^)

• 5月21日
ケイティ

うちは1歳過ぎてから通い始めましたが、6ヶ月くらいからのお子さん多いですよ!着替えも寝かせられるマットがあり、みなさんスムーズにされています😃(慣れるまでは大変かと思いますが )

病気や風邪は心配し始めたらきりがないですが、うんちは水遊び用のオムツをすると思うので心配無用です🤚

スイミングを始めてから顔に水がかかるのが平気になり、おもちゃの片付けができるようにもなりました😊✨私はもっと早くから行っておけば良かったなぁと思っています💨

• フロスママ

フロスママ

ご回答ありがとうございます!そうなんですね!6ヶ月から始めるの早いかな〜とも思ってたんですけど、意外と皆さん早くから通われてるんですね!私の心配事に全て答えてくださってありがとうございますm(_ _)m

• 5月21日
こたろ

1歳〜半年ちょい通いました!
着替えは大変でしたが、慣れです!笑
子どもは初めは私にくっついて人見知り&場所見知りしてましたが、慣れてくると楽しんでましたよ🎵
水にも慣れてくれて良かったです😊
ただ妊娠してしまい、せっかく楽しんでたのに長く通えなかったのが残念です💦
冬の時期はあちこちから風の菌をもらい、あまり通えない時がありました😅

• フロスママ

フロスママ

ご回答ありがとうございます!着替えは慣れてくしか無いですね笑(>_<)
    妊娠おめでとうございます(^o^)またベビースイミングに通えると良いですね(^^)出産頑張ってください!!!(^^)

• 5月21日
あーや

約一年楽しく通っていました。

うちはスイミングのせいで体調を崩したことはありませんが、常に誰かしら鼻水が出てたり咳をしたりしていました。ベビー以外にもたくさんの利用者さんがいるので、これが気になるなら通わない方がいいと思います。

うんちは、どれ程キャッチできるのかんかりませんが、水遊びパンツをはいているので大丈夫かと。それにしてる子は見たことありません。

着替えは回数を重ねれば慣れますよ。他のママが手伝ってくれたりします。

まずは体験に申し込んでみたらいかがですか?施設やすでに通われているママ達によって色々異なると思うので。

• フロスママ

フロスママ

ご回答ありがとうございます!そうですよね〜利用者さんは沢山いらっしゃいますもんね(>_<)正直、病気を移されたり…ってのは気になる所ではありますが、これを気にしたら何も始めれ無いので悩みどころですね(^_^;)
    体験に行ってみます!(^^)参考になりました。ありがとうございます!

• 5月21日
どれみ

6ヵ月から行ってます!

体験行って泣かなかったからはじめました!

うちのこ、プール熱(アデノウイルス)もらって、現在進行中です。
プールも今月は1回だけでずっとおやすみしてます( Ĭ ^ Ĭ )

うんちは水遊び用のオムツを着用なので大丈夫ですよ!
着替えも大変そうなら家から着せて行ったり、終わったあとはタオル巻いて待たせて自分が先に着替えたり、自分がプール用の巻きタオルして娘を先に着替えさせたりしてます。
着替えはプール後、中々オムツが上がらない以外、困ったことないです

• フロスママ

フロスママ

ご回答ありがとうございます!6ヶ月から通われているんですね!参考になります!
    私も一度体験に行ってみてから考えます!(^^)

• 5月21日