※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rei
妊娠・出産

2人目のママさんの胎動は14週から感じることができる場合もあります。個人差がありますが、早い方もいます。

二人目以降のママさん胎動はいつ頃から感じましたか?最近妙に下腹の辺りがポコポコ、ウニョウニョ…。流石に立ってたり動いたりしてる時は感じませんが座ってたり横になってたりすると妙に動きを感じます。1人目の時は18週に胎動感じたのですが2人目まだ14週なので流石に早すぎるよな…🤔と思ってるんですが…皆さんどうでしたか?

コメント

a♡

5ヶ月の時には、めっちゃ
動いてました😂👏

ᙏ̤̫

三人目16wですが普段からよく腸の動きを感じていたのでまだ分からないです😵
動いたかなと思ってもいつもガスがポコポコ動いて移動していくだけなので😵
早く胎動感じたいです😅

むぅぅ

私も1人目18週からでしたが、2人目は16週からわかりましたよ!
早く気がつくと思います☺️1人目は胎動を胎動と確信できるまで時間がかかったような気がします😅2人目の時は小さな主張でも、あ!これは!とすぐにわかりました😋

ゆゆ

まだ分かりづらい時期ですよね💦
私は二人目妊娠中でやはりこのくらいの時期にかるくポコポコっと感じる時があり、二人目は早いのかな~?と謎でしたが、その感覚が産後にも時々あったのであれは腸の動きだったと大分経ってから確信しました(笑)

れ

私は最近胎動を感じられるようになりました!
2人目だとわかるのが早いって聞きます(^^)v

Rick

私も14週から分かりました(^O^)
R.mさんと同じで座ったり横になって意識してると分かる、ってレベルですが!ニョロ、ポヨッて感じでした。

rei

まとめての返事でごめんなさい🙏やはり2人目だと胎動感じるのも早いのですね(^o^)/ガスが動いてるのかな?とも思ったんですがそんな感じではなさそうなので胎動だろうなと思って微かな動きを楽しもうと思います(笑)皆さんありがとうございました(^o^)/