※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかね
ココロ・悩み

入籍したばかりで生理不順で妊娠不安。旦那との子供プレッシャー、仲良し度低下で不安。話せる場所がなくて困っています。

初めて投稿させていただきます。

先月の頭に入籍したばかりなのですが、私自身とても生理不順で(生理が3〜4ヶ月に一回)妊娠できるのか、とても不安な現状です。
旦那はわたしより一回り以上歳が離れているのですが、結婚する前から子供欲しいね〜と話してました。

いざ結婚すると、旦那の両親、うちの両親からの子供のプレッシャー、、、
仲良しの頻度があがるのかな?と思いきや全くそんな気配はなく月一回のペースです、、、

メンタル的にも心にグサッとくるところがあり、こんな調子で子供に恵まれるのかなぁと幸先不安すぎます、、、

場の空気を悪くしてしまったらすみません。なかなかこんな話友達にもできず話せる場所がなかったので(>_<)

コメント

ぺぇ

私も同じような生理の頻度で
病院にかかりました😣
子ども欲しいと相談初めてからも
基礎体温なんてほんとバラバラで😭
子どもってこれはホントに
旦那さんの協力必要です...
不妊ならなおさらだと思ってます。
欲しいと思ってすぐできるものでないと私自身は実感しました😣💦
一度2人でしっかり話してみるのも
良いかもしれませんね❗️

• なかね

なかね

回答ありがとうございます😭
    話し合う機会を設けて、これから2人で頑張っていけたらなとおもいます!
    ありがとうございます✨

• 5月21日
newmoon

生理不順とのことなので早めに病院に行かれてみてもいいと思いますよ〜✨

• なかね

なかね

回答ありがとうございます!
    病院は通ってはないのですが何度か行った時には典型的な不順だね〜で終わってしまいました😭
    でもこれからが大切なので通おうと思います!ありがとうございます😊

• 5月21日
4匹のこっこちゃん

わたしの友人もすごく生理不順で、婦人科に受診し、排卵を整えてもらう治療をしたところ、半年くらいで妊娠していましたよ!

不妊治療というよりは、生理不順の改善のため、一度受診検討されてみてはいかがでしょうか☺️

• なかね

なかね

回答ありがとうございます✨
    そうなんですね!排卵を整えれば多少は可能性は見えて来ますかね...😢
    相談して通うことを検討します!ありがとうございます😆

• 5月21日
ムーン

わたしも、全然できなくて…💦不妊治療やって、5年目…やっと授かれました!私の旦那も『子供欲しい』と言うわりには、全然タイミングはかってないし⤵️もし、近くに病院があるなら1度相談してみては?☺️不安がたくさんになると…悪い方向になっちゃうので…😵💦

• なかね

なかね

回答ありがとうございます😊
    5年も、、、ムーンさんもとても大変な思いをされたんですね😢
    一度病院に行ってアドバイスをもらおうかなぁ✨ありがとうございます☺️

• 5月21日