※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいど
子育て・グッズ

授乳間隔について相談です。4時間空くのは大丈夫でしょうか?通常の授乳間隔は3時間ですか?母乳とミルクの組み合わせで50~60ml与えています。

授乳間隔についてです。もうすぐ生後2週間になる息子なのですが、母乳とミルクの混合で飲ませてます。
入院中は3時間おきの授乳だったのですが、里帰りしてからは起きてから授乳、泣いてから授乳になりました。
無理矢理起こすと飲みが浅いので…

だいたい4時間くらいは空くのですがだいじょうぶなんでしょうか……?

赤ちゃんの授乳間隔って3時間きっちりなのかと思っていたので、これって通常なんですかね?(´・ω・`)

母乳をあげて、足りない分のミルクは50~60です

コメント

ママさん

無理に起こさなくて良いようですよ🤗
うちの子入院中、5時間寝てました😓
起こさないで、お腹空いたら起きて泣くからそしたらあげればいいと😉
今じゃ10時間近く寝ます🤣🤣

えりー

私もその頃不安で市の助産師に相談しましたが、
泣いたらあげるパターンでやってました。
寝ちゃうと4~5時間あくこともありました。
ごくまれにでしたけどね😞💦

うさぎ

二ヶ月で四時間あくなんてなんてお母さんおもいなのでしょうか💦私なら無理に起こしません。今もですが欲しがったらあげるの繰り返しです‼️1ヶ月はほとんど泣いてたので欲しいか欲しくないか分からないですが頻回にくわえさせてました💦

すーちゃん

助産婦さんには起こして飲ませてとか言われましたが私も里帰りしてからは泣いたらおっぱい+ミルクって感じにしてました!体重がきちんと増えていれば問題ないそうですよ🙆‍♀️