※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
家族・旦那

6ヶ月の息子がいます。今日ショッピングモールに行ったんですが旦那が…

聞いてください。
6ヶ月の息子がいます。

今日ショッピングモールに行ったんですが
旦那が自分に買ったアイスを
一口あげていい?☺️って聞いて来ました

私は冗談だと思って笑ってたんですが
ほんとにあげようとしたので
え、え、ちょっとまって!本気?!って
言ったら え、だめなん?と。
嘘でしょ?離乳食はじめたばかりで
アイスなんて食べれるわけないし
牛乳も果物も試してないやつなのに…
さすが何もしてないだけある
こんなことも知らないのかと…
そこで離乳食の説明初めてしたら
なるほどーと言ってました笑
無知すぎて呆れました😅😅

産まれて2日目の時に💩出てるのをみて
え、離乳食たべたん?!と
言った旦那なので
(水分だけで💩は出ないと思っていた)
別に不思議ではないのですが笑

男の人ってここまで無知なものですか?笑
まだ22なので若い男の人は
とくにこんなことも教えないと
知らないものなんですかね??😅

悪気ないのはわかりますが
あまりにも知らなさすぎるし
あまりにもトンチンカンすぎて
けっこーイラっときます笑

みなさまの旦那さんはどうですか?😂

コメント

ゴロぽん

うちの旦那もなにも知らないので、1からっていうか0から教えました。笑
でもさすがにウンチするのは父母教室でやったので知っていましたよ😂

• ぴ

私もほんとに0からです笑 父母教室いっさい行ってなかったです…行けばよかった😂😂笑

• 5月21日
なぷー

男の人ってほんとにわからないんだと思います!うちの旦那は1歳前に蜂蜜あげちゃったので😱

• ぴ

きゃーーそれはこわいです😭😭
    それだけは言いましたが忘れてそうです…( ;∀;)

• 5月21日
  • なぷー

なぷー

言ってたけど忘れてたそうです😓何もなくてよかったです…

• 5月21日
にゃんすけ♥︎

説明したら
自分で子供のことについて
ケータイで調べてました😂

なんなら2人目の今でさえ
うんちはなんか汚くて変えれない
娘にアイスあげていい?
ダメだよ😅ってゆうと
仕方ないママに内緒だよ!って
あげようとしてて
ブチ切れました😅

• ぴ

わたしのとこも頼めばギリギリおしっこは替えてくれますが、💩はむりです速攻で逃げます。むかつきますよね!自分のおならの方がくさいで😅って言ってます笑

• 5月21日
しのぴ

うちの旦那は赤ちゃんがお腹にいるときに画像の状態を先生から説明されている際に

逆子じゃないですか!!!

と、言い放ちました…

• あんリ

あんリ

横からすみません。
    それはさすがに笑ってしまいました🤣

• 5月20日
  • ゆーママ

ゆーママ

ちょっと横からすいません💦
    吹いちゃいました👀笑笑

• 5月20日
  • しのぴ

しのぴ

恥ずかしすぎてすぐにでも帰りたかったです…😭

• 5月20日
  • しのぴ

しのぴ

少し天然なところは昔からあったのですが色んなことが一気に不安になりました😂

• 5月20日
  • こったん

こったん

横からすみません。
    爆笑しちゃいました🤣笑笑

• 5月20日
  • Pママ

Pママ

ごめんなさい、爆笑しちゃいました笑

• 5月20日
  • ぴ

わたしも本当に爆笑しました。笑
    旦那さんおもしろすぎですね🤣
    でも検診中で先生の前だったら恥ずかしくて突っ込めないかもです…笑

• 5月21日
はじめてのママリ

うちの旦那30過ぎなのに無知ですよー!笑
最近もそれが原因で大喧嘩になりました。笑
特に子どものことってわからないんでしょうね。たまにそれ普通に考えたらわかるくないか?と思うようなことまで聞かれてブチ切れそうになります🤣

• ぴ

わかりますわかります!!!😂
    え、そんなこと考えたら分かるやろ。ってことも1から全部説明しなきゃいけないのでイライラたまりまくりです…

• 5月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうそう!
    ただでさえ育児に家事に...で自分の時間もなくストレスたまってんのに、勘弁してくれ!って感じですよね🤣

• 5月21日
ママり

私の旦那はそんなことないですが、私のおばあちゃんがそんな感じです(笑)
アイスやせんべい、一口あげよかっとか言ってました😂

• ぴ

おばあちゃん!!🤣 時代もあるんですかね?笑✨

• 5月21日
lemon

悪いけど、、アホですねー‼️アイスはダメでしょー‼️かき氷のシロップかかってないところならあげてみてもまぁ許容範囲ですが!
たまにいるのが、夫婦二人揃ってそういうアホの方がいるから驚きますがww
うちの旦那は、息子にお粥あげてるのみて、大根おろしたべてるの?って聞いてきたことあります笑
自分で調べてくださーい‼️って感じですよねーー‼️ほんと頼りにならない‼️😨

• ぴ

そーゆーところじゃない普段も、ハッキリ言ってあほです笑
    ほんと頼りにならないどころが、邪魔です🤣🤣笑

• 5月21日

うちの旦那は産まれる前からネットで調べて子供の勉強とかしてましたよ😊

• ぴ

妊娠中は私もたくさん言ったりスクショ送ったりしてたんですが、産まれてからしなくなったらこれです…笑

• 5月21日
𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

うちも無知ですよ(❁´ω`❁)
でも、そういう私も離乳食がいつから開始なのか、初期はお粥しかほとんど食べないとか、そんな事子供産むまで知らなかったです(✽´ཫ`✽)
というか、自分に子供がいないから興味もなかったし、意識して周りを見たこともなかったですね💦
そうやって考えたら、自分がやらざるを得ないから知識が入ってくるだけで、基本的に母親任せの父親にはわからないだろうなぁと思ってます。

うちは息子が10ヶ月の頃に義母と旦那に子供を預けたら、カップラーメンを食べさせられました(´×ω×`)
アホか!!!次から止めろよ!って言いましたが、まぁ知らなかったんだろうなぁと思いました。
義母は知っててもいいとは思いますけどね(✽´ཫ`✽)

• ぴ

そうなんですかね( ;∀;)
    私は元保育士なので、よけいにいろんなこと思ってしまいます笑
    男の人はわからないのは普通なんですかね…カップラーメンはやばいです!義母子育てしたんだからわかりますよね嫌だ😅😅

• 5月21日
美波

本読んだりして勉強しないとわからないと思います。
わたしは子供に興味なかったので、自分が妊娠、出産するまで本当になにも知りませんでした。

• ぴ

そうなんですかね( ;∀;)
    旦那は子供だいすきとか言ってましたが、知識はゼロでした笑
    他人の子供ならそれでいいけど、自分の子だとそうはいきませんよね💦

• 5月21日
みは

うちは私の方が何でもあげちゃえタイプなので怒られますw
コンビニごはんだけは絶対あげないでって言われてます笑

• ぴ

コンビニごはん🤣🤣
    手抜きしたくなっちゃいますよね!!笑

• 5月21日
きっき

思いつきで育児しようとしますよね…笑

先日娘が暑そうだから、ミルク氷で冷たくしてみようとか、お風呂の最後に水のシャワーでクールダウンさせてやろうとか…訳のわからないことを言いだしました。

実際に行動する前に、私にお伺いを立ててくれるので、今のところ未遂で済んでます…

生まれた当初は、おむつは、朝昼晩だけ変えればいいと思ってたみたいですよ笑
どこもそんなもんなんですかね…😂

• ぴ

笑いました!!!!水シャワーでクールダウンはやばいです笑
    男の人ってなんか独自の考えで思い込んでますよね笑
    そんなもんですかね😅😅

• 5月21日

うちの旦那も離乳食あげる前に焼き芋あげようとしました💦

私も離乳食や赤ちゃんの体など説明しましたが、最後まで「ちょっとくらい大丈夫やろ?ホント細かいなぁ☹️」って反応でした💢

虫歯菌がうつるから食べ物とかフーフーしないでって言ってるのに息子の顔に向かって至近距離で息ふきかけたり…😩
意味わかってないんだな、馬鹿野郎め…💢ってほんっとに腹立ちます💦

私は息子のことを思ってるだけなのに細かい、神経質って言われて…

お前が稀に見るほどのガサツなんだわ‼️ってイライラします😓

• ぴ

焼き芋?!笑 そんなん言われたらもーイライラマックスなっちゃいます😂😂私は言ったら、へーそうなんだ!理解!とは言ってくれますが3日経ったら忘れます笑
    男の人なんてそんなもんですね…期待しないでおきましょう…笑

• 5月21日
A

私自身も妊娠してから色々調べてきました。
色々わからないことすぎますよね。
お腹にいるとお腹のことを考える時間が多いから大体の知識を当たり前のように調べるんです。私はその時にへえーって思ったことを主人に話してました。

産まれてからは一つ一つの行動に疑問を覚えて自分で調べたりしてましたよ!!

知ってて当たり前ではなくてこうなんだってってその都度教えて一緒に覚えていくといいかもしれないですね!

• ぴ

そうですね( ;∀;)
    私もひとつひとつ説明していきたいと思います…😂✨

• 5月21日
とろろ

うちの旦那は妊娠中からよくネットで調べてましたよ。
だからといってなんでもわかるわけではなく、興味のある事だけ。
オムツ替えはするので最初からウンチするのは知ってますが( ˊᵕˋ )
義母がお土産のパンケーキみたいなの娘に勝手に食べさせようとして、普通のでもヤダけど、卵アレルギーなのでダメですって言いましたが、義母の方が手につけられなくて嫌です。

• ぴ

ママリをみてると、そんな人義母ほんとにいるの?!というようなのをよく見かけます( ;∀;)
    勝手にあげるなんて考えられないです😂ほんとにそれに比べたら、知らないなんてまだ可愛いものですね…💦

• 5月21日
葵mama

めっちゃわかります!
うちの旦那も何度教えてもだめです
生後4カ月ですが、抱き方さえ今だにぎこちないです
しかも私が家事してる時に娘がぎゃん泣きしたら抱っこや、あやしたりせず、見てるだけ、、笑
お風呂も入れてくれたことありません!
ミルクもつくれません!

• ぴ

私もですよ〜6ヶ月ですがまだぎこちないです。あまり抱いてないから😅
    お風呂もいれてましたが人見知りはじまって泣くのでいれてくれなくなりました笑 わーせめて家事してる間は抱っこしてくれ!!!( ;∀;)

• 5月21日
ラムちゃん

うちの旦那はミルクをサーバーの冷水で溶かそうとして全然溶けない〜なんで〜と嘆いてましたww
ビックリしていつもはお湯でやるのになんで?って聞いたら、その時は夏で、暑いじゃん?と...
まあ、気持ちは分かりますが残念ですね( ´△`)笑

1番許せないのは、
まだ10ヶ月なってないぐらいの頃に娘にじゃがりこを食べさせようとしていた義母!!!!
さすがに辞めてと言ったら、○○ちゃん(娘)が食べたいって言ったから〜と...
無理ありすぎるww
それに比べて旦那の失敗なんて可愛いもんですよ!義母マジ無理!おんなじように母親やってたなんて思えないですよ( ´△`)

• ぴ

笑いました笑 それも私のエピソードと同じくらいびっくりエピソードです🤣🤣本当にそんな義母いるんですねびっくりです( ;∀;)
    私は遠く一年に二回くらいしか会わないので全然ないのですが…そんなのあったら本当にぶちギレちゃいそうです笑 自分も子育てしてたのになんでわからないんだろう?😵💦

• 5月21日
ぴ

皆さまコメントありがとうございました!!!コメント読んで、どこもそんなものか😅と元気でました✨
根気よく説明して頑張りたいです😂✨