※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。。
子育て・グッズ

5〜8ヶ月の子どもの成長について質問です。他の子が興味を示す中、自分の子はまだ興味を持っていないようで心配しています。これから興味を示すでしょうか?

5ヶ月から8ヶ月の間って目に見えての変化はありましたか?🤗
今日7ヶ月の子が居たんですが私の子に興味津々で、触れ合いたいのか手を伸ばしてきました🤗🙌❤

私の子はただその子を見つめて一度ニコリと笑ったくらいで、すぐプイッしました。あんた何?てきな態度です😅
おもちゃなどは好きで口に入れたり遊んだりしてますが、まだ赤ちゃんを見て興奮したり手を伸ばしたりはしません。沢山成長してるなぁと思うことはありますが、こういった人間に対しての興味がまだ見られません😅これからでしょうか?😊

コメント

suumama

5ヶ月ってそんなもんだと思います。うちもそうでした。8ヶ月の今は他の子に手を伸ばしたりおもちゃで遊んだり、全体的に人間らしくなってきますよ!笑

• 。。

。。

そうなんですね。安心しました。
    手を伸ばしてる姿が可愛くて可愛くて( ̄▽ ̄;)楽しみです。お返事ありがとうございます❣

• 5月21日
aya

来週で三女が8ヶ月になります。
人に興味をもったり、逆にママじゃない人に抱っこされると不安になってママの居場所を確認したり、おもちゃに手を伸ばしたり、人のまねをしたり…
そういう対人の興味が生まれたのって、つい最近な気がします。
CoCoさんの娘さんもこれからだと思います!

• 。。

。。

8ヶ月から。。!!すごく楽しみになってきました(*・ω・*)!興味を持たれるとなをさら可愛いくて仕方なくなりそうです。お返事ありがとうございます🤗❤

• 5月21日