※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ
ココロ・悩み

夫婦喧嘩で離婚予定で、相手の考えが理解できず不安。再婚時に同じ失敗を繰り返さないか心配。皆さんは相手の考えが理解できない時、どうしますか?

ふと、気になりました。
皆さんは夫婦て喧嘩になったときどうしますか?
もうすぐ離婚予定なので、聞くのもアレなのかなーと思ったのですが。。
私たちはお互い思いやりも、理解し合う力もなかったと思います。そしてお互いわかってわかってな性格だったので。どこかはにすぎてて、どこかは、正反対。うまくはまればとても相性良かったと思います。けどあわなかった。
わたし自身見直すところがたくさんだし、たくさん後悔してます。

今後また縁があって誰かと結婚とか、付き合うとかもしなったときも、また同じことを繰り返してしまうのかなとか思うと怖いです。

皆さんは、どーしても相手の考えが理解できないとき、どうされますか?

よろしくお願いします(*>ω<*)

コメント

やまだてつ

以前、自分を俯瞰して見ていくとイライラしないで済むと芸人さんが言っていました。
自分→東京→関東→日本→アジア→地球→宇宙って感じで視野をどんどん広げていくと、イライラしてたのがバカらしくなるとのことです。
私は単純なので、この方法で落ち着きます。

• ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

コメントありがとうございます!
    なるほど。。
    わたしは短気なので。。見習いたいです😂😂

• 11月4日
?0代です夜露死苦

私は忘れます(^_^;)

なんだこいつ!と思っても、飲み込みます。
前はすぐカッとなって怒ったりしてましたが「短気は損気」、と信頼する方に言われてから全くその通りと思い、言い返さなくなりました。
カッとなって怒っても、感情的な事しか言えないしムダです。
メールもダメ。自分に酔ったり、次々文句が出てきたりします。
どうしても言いたい事があれば、まず自分にも否がある事を認めて、私もこうするからこうして欲しいとちょっと悲しそうに言うと、かなりの確率で言うこと聞きます。
うちの場合ですが(>_<)

ポテトヘッドさん、つぶやきよく見かけてます(^-^)/
良い出逢いがありますように(*´∀`)

• ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

わたしもすぐ忘れるけど、たまに思い出していらいら。。笑

確かに無駄ですね!怒っても無駄ですよね!
    わかります!ラインとかメールは誤解をうみます!私たち夫婦もそんな感じです😂

わたしは今はそれができるけど、ときすでに遅しですね😂今別居してますが一緒にいるときはそれすらできなかったです。

しばらくは子育て頑張って落ち着いたときに自然にそういう出会いがあるといいです☺️
    ありがとうございます\(^ω^)/

• 11月4日
  • ?0代です夜露死苦

?0代です夜露死苦

私も子供はいませんでしたが、バツイチです(^_^;)
    皆さんおっしゃる通りお互いに思いやりがないとダメですもんね。
    ポテトヘッドさんは、もうすでに気づいているじゃないですか(*´∀`)
    きっと、見てくれる人がいますよ✨
    私も再婚して良かったって思えてます。
    お互いに、頑張りましょうね😌

• 11月4日
  • ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

おはようございます🌞
    そうなんですね。。
    思いやりも出ても持続できないというか😂笑

そうですよね。きっと合う人がいますよね。。

頑張りましょう\(^ω^)/ありがとうございます☺️

• 11月5日
みな♡

私はスルーです(笑)
出来婚だったので(その時の子は亡くなりましたが)よくぶつかりました(*_*;
ですが、喧嘩なった時に私が話しても倍返しで返ってきて余計にむかつくので言いたいだけ言わせて旦那をスッキリさせるのに専念して私は何も言わずに無言です。
相手を理解してはいるつもりですが、私自身は相手に分かってもらおうとは思わないかな?
育児の大変さや家事の大変さは言ったところで伝わらないので(笑)
諦めましたwww

• ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

私たちはその逆で、あたしが言いたい放題言って、旦那が我慢の限界てかんじです!わかってはいるらしいです。ほんとにそう思ってないこととか。けど、やっぱり我慢できないことが増えたみたいです😂

わたしも諦めつつやはり伝えちゃったりしてました😂
    諦めるのが一番ですよね!笑

ありがとうございます☺️

• 11月4日
実衣

旦那と喧嘩になった記憶がないのですが、

文句がある時は
笑い話に出来るくらい気持ちが落ち着いてから言う
文句があったら必ず言う

と言うのを自分ルールにしています。
深刻だったり怒りのトーンだと聞いてくれない内容も明るく話せると聞いてくれます。

文句を言わずに飲み込むのはストレスなので\(^o^)/

• ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

素晴らしいです!喧嘩しないの理想です☺️
    確かにそのときすぐには感情的だけどしばらくして言うのはいいかもです!
    あたしは言いすぎましたが、伝えることは忘れたらダメですね!
    ありがとうございます☺️

• 11月4日
まるお。

いくら話しあっても、平行線で相手との距離が縮まらないなら…その人とはこの先うまくいかない、とゆう結果なんじゃないかな?と思います。
本当にお互いに思い合えていて、大切なら必ず理解し合えるものだと思います。
理解しあえない=お互いに、または片方の努力の気持ちが欠けている結果かと思います。

• ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

それ思います(*>ω<*)

あたしたちはお互い思いやりもなにもかも、足りなかったと思います。

ありがとうございます\(^ω^)/

• 11月4日
  • まるお。

まるお。

生意気な意見すみません💦

• 11月4日
  • ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

いえいえ☺️なんか納得しました!笑
    だんだん歯車がずれて、理解できなくなって、自分が自分が、なんでわからないの?
    お互いこればっかりだったんで😂

自分を見直そうと思います(^ω^)

• 11月4日
  • まるお。

まるお。

必ず生涯にお互いを分かりすぎるくらい理解できる相手に出会えるんだと思います😊
    その人とは、素の自分を出して理解し合えるんだと思います😊

• 11月4日
  • ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

そうですよね☺️いつか、そうでありたいです(^ω^)ありがとうございます💓

• 11月4日