※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yまま
妊娠・出産

つわり中で水分補給が難しいです。飲み物が胃もたれを引き起こし、水分摂取が避けられます。明日の検診で先生に相談予定です。

つわり中の水分補給についてです。

ご飯は食べられるけど、水分がどうしても気持ち悪くなってしまい飲めません。
ここで質問させて頂いて、色んな飲み物を試しましたが胃が気持ち悪くなり動けなくなってしまいます。
仕事をしてるし、上の子がいるので動けなくなるのは、と、どうしても水分を避けてしまいます😭
お味噌汁は飲めるのですが塩分が...w

明日検診なので先生には伝えようと思いますが、何か対応してくれますかね😂

コメント

りりー

キンキンに冷やしてめんつゆを薄めて飲むと落ち着きましたw
あとはレモン水^ ^

  • Yまま

    Yまま

    わw今日うどんのめんつゆ飲み干しましたwww
    検診の時大丈夫でしたか?

    レモン水はダメでした😭😭

    • 5月20日
  • りりー

    りりー

    そーとーがぶ飲みじゃなければ、出ないと思いますよ!私は糖の方が出やすかったですw
    キンキンに冷やしてもダメですか?
    あとは炭酸水かなー。

    • 5月20日
  • Yまま

    Yまま

    キンキンに冷やしてもダメなものは全然ダメでした😂
    がぶ飲み気をつけて薄めて飲もうと思います😂😂

    • 5月21日
けーちゃんandそーちゃんママ

お粥とかにしてみたり、
おうどん、鍋にしてだしを飲んで水分とったり、
スープ、昆布茶、スポーツドリンク、など薄めて飲んだりしてみてはどうですか?

  • Yまま

    Yまま

    食べ物で取るのいいですね!
    なんでそんな簡単なこと出てこなかったんだろう...😂ありがとうございます😂😂😂😂

    • 5月21日
  • けーちゃんandそーちゃんママ

    けーちゃんandそーちゃんママ

    無理せずに、しんどい時は病院で相談して点滴打ってもらえますしね。(●´ω`●)

    • 5月21日
  • Yまま

    Yまま

    そうします^_^!
    ありがとうございました❤️

    • 5月21日
ゆゆ

飲み物が飲めないのは辛いですね💦
13週でまだつわりが残っていてやっとご飯は食べれるようになりましたが私も水分摂ると気持ち悪くなります💦
でも冷えた炭酸水だけは飲めましたよ😃
つわりがピークの時はダメでしたが今は炭酸がすっきりします!
水分や塩分が足りないとつわりも酷くなるみたいなのでお味噌汁が飲めるなら今は塩分気にしなくても大丈夫じゃないですかね?😣

  • Yまま

    Yまま

    もう少ししたら炭酸美味しくなりますかね...😂
    お味噌汁でしばらく乗り切ろうと思います😂ありがとうございます!

    • 5月21日