※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうママ
妊娠・出産

妊娠中の低脂肪ヨーグルトについて相談です。低脂肪ヨーグルトが妊婦によくない可能性があると知りました。影響があるか心配です。低脂肪ヨーグルトを食べていた方、お子さんに影響はありますか?

妊娠中の低脂肪ヨーグルトについて

妊娠22週の妊婦です。便秘対策で毎朝ヨーグルトを食べていましたが、今更ながら低脂肪ヨーグルトが妊婦によくないことを知りました。喘息や花粉症になりやすいとのこと。
特にこだわっているわけではないので、普通のプレーンヨーグルトも食べていましたが、ここ最近はずっと低脂肪ヨーグルトを選んで食べていました。
1週間で1箱食べるくらいですが、影響あるのでしょうか?

1人目の子は、食物アレルギーを気にして卵や乳製品を控えていましたが、アトピーになってしまいました。食物アレルギーはありません。あまり関係ない気もしますが、次の子もアレルギー持ちだったらと思うと、、

妊娠中、低脂肪ヨーグルトを食べていた方、お子さんどうですか?
また、妊娠中の方でも気にせず食べてますっていう方いますか?

コメント

ミーナ

妊娠中です🐱
低脂肪ヨーグルト、よくないと初めて聞きました👀💦妊娠前からビヒダスプレーンヨーグルト脂肪0、毎日100g食べてます(*´・ω・)

• こうママ

こうママ

コメントありがとうございます^_^
    初耳ですよね💧
    イギリスの研究だそうです。
    同じように食べている方がいらして、安心しました!

• 5月20日
yone 💕

はじめまして ^^
今妊娠7ヶ月です。便秘の時もたまにあり、ヨーグルトを気にせず食べています !
病院ではその旨を伝え、便秘薬も頂きましたよ^^

• こうママ

こうママ

病院の先生から低脂肪は避けてなどと言われてないなら、別に気にしなくてもよさそうですね^_^

• 5月20日
🎀ミニーちゃん🎀

私も毎日、脂肪0のヨーグルト食べてます☺

• こうママ

こうママ

同じ方がいらして安心しました!
    あまり気にしなくてよさそうですね!

• 5月20日
とも

毎日ヨーグルト食べてます!
低脂肪だったり普通のだったり…

低脂肪良くないんですね😂知らなかった!普通に食べてます(笑)
1回で食べる量が多いのか、3日4日で食べ切っちゃいます!

• こうママ

こうママ

普通に食べている方がほとんどなので、気にしなくても大丈夫そうですね!

• 5月21日
おぴっぴ

私も低脂肪ヨーグルトが良くないなんて初めて聞きました😨
発酵食品を摂ると子供のアレルギーになる確率が低いと母親教室で聞いたので気にせず食べてます😅
妊娠中にたべ無い方がいいものって結構ネットに書いてあったりして気にしたらキリない気します(;▽;)

• こうママ

こうママ

母親学級でそうゆうお話があったんですね!
    本当に最近はネットで色々な情報が得られる分、本当なのかウソなのかよくわからず、惑わされることばかりです💧

• 5月21日
梓月。

低脂肪ヨーグルトが良くないは初耳です👀食べすぎたら良くないとかなのか…🤔💭

気にせず朝か夜に脂肪0のヨーグルト食べてます*\(^o^)/*

あれもダメこれもダメって制限されたらストレスなっちゃいますよね~

• こうママ

こうママ

妊娠中はそこまで神経質になっていなくても、やはり何かと気を遣うのでストレスが溜まります💧
    特に食事は、、お寿司食べれなかったり、チーズに生ハムに生卵にと食べたいものが食べれないってストレスですね💧

• 5月23日