
ピルを辞めて消退出血があり、生理予定日が過ぎても陽性反応がない状況です。消退出血を生理日としていいか不安です。妊娠しやすい時期だということで、妊娠を希望しています。
今回の生理予定日が11/2なのですがまだ来ません(´・_・`)
今までピルを2ヶ月飲んでいて、3ヶ月目の途中で服用を辞め、辞めた翌日に4日間消退出血が出ました。
基礎体温は測っておらず、アプリ予測だけでやっています。
消退出血の日を生理日にしたのですがそれが間違いなのでしょうか??
ピル服用後は子宮が綺麗な状態なので妊娠しやすいと聞き、ぜひこの機会に妊娠できたらな〜と思っていますが、まだ検査薬は真っ白です(T_T)
- y.mama(8歳)

y.mama
ちなみに、排卵予定日が18日で16.19に仲良ししました!
もしこの排卵予定日が正確であれば確率は高いと思っていたのですが、それもアプリでの予測なのでそこがズレてたらだめですよね(´・_・`) ?

メルモ
排卵から次の生理予定日までは14日±2日と決まってます。
排卵がズレれば必然的に生理予定日もズレます。
アプリの予測は今までの周期を平均した予定日が出るので、元々周期が安定してる方でも突然排卵ずれる事はありますし、アプリだけの予測はあまりアテにしないほうがいいです。
19日以降性行為してないですか?
最終性行為もしくは思い当たる行為から3週間後に検査薬したら正確な結果が出ますよ。
-
y.mama
今までもアプリだけで基礎体温を測らずに2度妊娠しました!
生理も予定日±1日できていたのですがピルの服用を中途半端なところでやめてしまったので、今までの生理日の記録を消して、今回の分だけでの予測です。
今回分だけなのでズレてしまっているのでしょうか(´・_・`) ?
19日以降も仲良しはしていますが、思い当たるのがその日だったので、3週間後(9日)に検査してみます!
今日陰性でもその日に陽性が出ることもあるのでしょうか?- 11月4日

ちゅみ
ピル服用してたものです!
8月に服用辞めてからきた消退出血(8/22~)を含めて生理は2回きてまして…私は一応消退出血もカウントしました!
ただ、次に来た生理が40日あいていて(10/1)、ピルで27~28日周期になってたのでアプリの予測と全く合ってません(>_<)
次の生理予定は10/27でしたがまだきません…が、基礎体温つけていて今高温期11日くらい&生理前だか妊娠初期だかの体調なので、ちょっぴり期待してるところです(*^^*)
※私もピル辞めたら出来やすいと聞いたのでめちゃめちゃ赤ちゃん待ち望んでます(*n´ω`n*)
とりあえずピル辞めた後病院で聞いたのは、3ヶ月くらいで生理周期安定してくると思うから基礎体温は頑張ってつけてねーとの事でした☆
お互い赤ちゃんきてくれたらいいですね🎵
コメント