※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき*
ファッション・コスメ

産前に七五三の写真を撮る時に着れて、産後のお宮参りや七五三のお参り…

産前に七五三の写真を撮る時に着れて、産後のお宮参りや七五三のお参りでも着れそうな服ってどんなの思いつきますか?(´×ω×`)
来年度幼稚園入園予定だしママさんスーツみたいなの持ってたら良いのかな?と思いながらイマイチしっくりくるものがなくて😭
七五三やお宮参りに来た服の写真とかあれば参考に見せてください!

コメント

みーまn.

同じく3歳になる娘と
夏に産まれる子がいますが
七五三と入園式用に
3点セットの水色のスーツを買いました!
片方はスカートブラウスジャケットコーデ
片方はワンピースジャケットコーデで
いこうかなーと今は考えています(*´・_・`)

お宮参りは薄ピンクの半袖の
フォーマルっぽいワンピースで行く予定です(*'-'*)

  • みーまn.

    みーまn.

    あ、ちなみにスーツのワンピースは
    33週のお腹でも着れました!
    産後半月で前撮りなので
    どのくらいお腹が凹んでるか
    不安だったので
    少し大き目を買いました(´._.`)

    • 5月20日
  • ゆき*

    ゆき*

    コメントありがとうございます!
    3点セットはスカート、ワンピース、ジャケットって感じですか??( ¨̮ )
    どういったところで買われましたか?

    お宮参り、前回着た服が冬用なので今回は着回しできなくてどうしようと思ってたのですが、フォーマルちっくならありですかね⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
    産後確かにどれだけ痩せれるかわからないから大きめに越したことはなさそうですね😭

    • 5月21日
  • みーまn.

    みーまn.

    そんなに着ないし
    メルカリとかで見て気に入ったのが
    たまたま新品であったので6千円くらいで
    購入しました(*´・_・`)
    楽天とかも見てましたが
    1万円とかするので少しでも安くって
    色々探しましたが。笑

    上の子のお宮参りときは
    11月の終わりだったので
    母のお下がりのスーツを着て
    今回は夏で義母も一緒に行くので
    マタニティ用で授乳こうがついている
    フォーマルっぽいワンピースを
    買い足しました(´._.`)

    • 5月21日
  • ゆき*

    ゆき*

    メルカリ!忘れてました(´°ω°)楽天とかばっかり見てたので確認します👍👍✨

    ワンピースなら授乳口ある方がいいですよね😭季節も違うと着る服全然パッとしないです💔色々探してみます(´ω`)

    • 5月21日
  • みーまn.

    みーまn.

    グッドアンサーありがとうございます!

    結構メルカリも
    掘り出し物がありますよね(*'-'*)
    いいものが見つかりますように★

    • 5月22日
みーまn.

フォーマルっぽいワンピースも
メルカリとかでお安く手に入れましたよ。笑
もし古着が気にならなければ
そんなに着るものじゃないしオススメです!