※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょん
子育て・グッズ

ムーニーからBELLE MAISONのおしりふきに変えようか検討中。他にオススメはありますか?コスパと赤ちゃんへの優しさ重視です。

おしりふきについてなのですが
現在、ムーニーを使っています。

そして、出産祝いで産院から
BELLE MAISONのおしりふきを貰ったのですが
ムーニーよりも使い心地がよかったです。

1個あたりの単価も
ムーニーが112円
BELLE MAISONが115円なので
対して変わらないので
BELLE MAISONに変えようかなと
思っているのですが

その他にもオススメはありますか❔
使い心地等も教えて頂けると嬉しいです💓

コスパがよくて赤ちゃんにも
優しい物を探しております💓

コメント

うえか

私もムーニーをずっと使っています◡̈たまたま頂いたのと、西松屋で安かったので使い続けてます。
友だちがグーンが安くて使いやすくて良かったよと話してくれたので気になってます!

  • ちょん

    ちょん


    ムーニーいいですよね💓
    オムツはパンパースなのに
    おしりふきはムーニーです😂

    でも、産院から貰った
    BELLE MAISONもよくて、、
    でも近くで売ってる場所がわからなくて
    ネット注文しかないのかな?と思うと
    面倒くさいなぁと思ってます💦

    グーンも気になります😍
    私も買ってみようかな🎵

    • 5月20日
KJ

このムーニーのものは厚手で優しくてオススメです♪

  • ちょん

    ちょん


    厚手なのはいいですね😍
    でも、入ってる枚数が少し減るので
    なくなるのが早いかな?と
    感じておりますが
    どうでしょうか(><)💦

    • 5月20日
  • KJ

    KJ

    私は薄いとウンチの時におしりふきを何枚か使ってしまうので、厚手だと1枚ですっきりキレイで、使う量が減りましたよ♪摩擦も少なく月齢が低い時は重宝しました✨
    値段も1枚あたりの単価に直すと、
    ちょんさんの方のムーニーは1.4円
    厚手ムーニーは1.38円でお安いですよ😆👍

    • 5月20日
  • ちょん

    ちょん


    詳しくありがとうございます✨
    そうなんですね😆

    私もウンチの時は最低4枚は使うので
    厚手の方が良さそうですね(><)

    今度買ってみます❣

    コメントありがとうございました🎵

    • 5月20日
あゆ

私が産んだ産院はグーンでそのままグーン使ってて水分たっぷりで使いやすいです!今は出産祝いでもらったムーニー使ってますが、グーンの方が何回も拭かなくてキレイになります。
値段もグーンの方が安いと思いますよ!

  • ちょん

    ちょん


    グーンの方が水分が多いんですね😍
    使い心地気になります❣
    今度買ってみようと思います🎵

    • 5月20日
アロア

色々試しましたが…私はPigeonのおしりナップ派です❗️

  • ちょん

    ちょん


    ピジョンは赤ちゃん用品が色々あるし
    おしりふきも赤ちゃんの事を考えて
    作られてそうですね😆⤴
    1個売りとかしてますかね?💦
    あれば1つ買って試してみたいです😍✨

    • 5月20日
  • アロア

    アロア

    病院の売店でバラ売りしてるのは見たことありますが…普通のドラックストアとかだとしていないと思います。
    ちなみに淡いピンクのパッケージです。
    ムーニーよりも大判だと思います。

    • 5月20日
  • ちょん

    ちょん


    そうなんですね(><)

    ドラッグストアでなければ
    メルカリ等でバラでないか
    見てみようかな😌笑

    アロアさんのお話を聞いた感じ
    使い心地がよさそうなので
    まとめ買いでもいいかもしれませんね😆

    コメントありがとうございました🎵

    • 5月20日
あかね

色々試しましたが、グーンに落ち着きました。安いですし水分量が多いので使いやすいです😊✨

  • ちょん

    ちょん


    グーンの方結構いますね😊

    使いやすいんだろうなぁ😍

    コメントありがとうございます✨

    • 5月21日