※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

ママ友とのランチで息子がジッとせずに悩んでいます。他の子は静かで、誘いが多いけど行きたくないです。了承する頻度やジッとしない子の秘策を教えてください。

ママ友との事でお聞きしたいです😢
私の息子は生後10ヶ月の男の子なのですが、同じ月齢のお子さんを持つママと仲良くなり、良くランチやイオンなど誘われるのですが、うちの子は本当にジッとしていないのでランチをしている間大きな声を出したり、オモチャを投げたり、手の届くものすべて触ろうとしたり、、😓!

落ち着いてランチなど出来ません😭😭
ですが、ママ友のお子さんは会っている間一度もグズらずとてと静かです😫
なので本当によく遊びに誘ってくるのですが私は行く気になれません🙇

みなさんママ友のお誘い何回に一回了承していますか?
またジッとしない子とランチに行く時の秘策など教えてください😫😫😫

コメント

cilttpkcu♡

ママ友との親密度にも寄りますが、その時思った事を正直に言ってます💦💦

もし子供がじっとしてない事で楽しめないなら、家に呼んでランチも出来ますし、外でってなるなら抱っこ紐とかベビーカーとかで縛り付けるくらいしか方法はないのかなと思います😭💦
家でならどんな事あっても割と放っておけるのでいいのかと思いますよ!

miku

一歳の息子がいますが
前はママ友ともランチしてましたが本当大変過ぎて最近は行ってません😭
(外食は家族や親としか行けません😭)

誘われますがやんわり断ったり普段から一緒に支援センターや行事に参加したりしてそこで話して良いにしてもらってます。

無理に行っても自分が辛くなるだけなので😭
子連れのためのお店に行ったり
(座敷で子ども用のおもちゃが置いてあるところ)してもやはり大変で自分が食べる暇もなく旦那となら交代で子どもを見ながら食べれるけど流石にママ友とはできないし辛いだけでした😂
今では行かないようにしてます。

• miku

miku

グッドアンサーありがとうございます。

• 5月20日
セレニティ

ジッとしてないタイプですが予定が空いてたら会っちゃってます!
もうその方達とは三年くらいの付き合いですが最終的には家に呼ぶかママ友の家に行くかにしてました!

えりザベス

私も、以前仲良くしてたママ友に、良く、ランチしょうと、お誘いされました。相手のお子さんは、じっと出来ても、うちの娘は、声は、大きいし、おとなしく出来なくて、ランチなんて、してる感じで無いし、ヒヤヒヤ、正直楽しめなくて💦
何回かランチしたのですが、もう、うちの娘は、無理だから、ランチは無理て、断りました。
子供が元気が良いと、元気のいい子のママと、知り合いに、なって、ランチとかしますか❓て聞いたら、無理だよ。て言ってました。
子供のレベルが同じ方と付き合わないと、無理するだけ、疲れて、しまいました。

はじめてのママリ🔰

私も息子が手がかかる時期は、夫や私の母がいるときじゃないと外食する気なんてなれず(子守しながらの外食は大人があと1人は必要ですよね💦)ママ友との外食はしてませんでした😂

「子供と外食は大変だから私は家で食べるね〜」って断ってましたよ〜(笑)

家に誘ったり誘われたりはあまりないですか?😊
私はママ友さんとはお互い子連れでの外食はめちゃくちゃ大変なので、今は外食は全くしなくなりました(笑)
集まる時は必ず誰かの家です😊

あい

まとめての返信でごめんなさい🙇
みなさん色々な意見本当にありがとうございます😊!
共感してくださる方が多く自分だけじゃないと励みになりました!

やはり今大変な時期は控えるしかなさそうですね😓
ママ友はお家よりお出掛けしたい人なのでなかなか合わないのかもしれません😢
落ち着くまではまだまだ遠いですが、自分の無理のない付き合いで頑張りたいと思います💓
本当にありがとうございました🙇‍♀️