※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちきちゃん❣
子育て・グッズ

離乳食で初めて卵をあげる際、卵だけでも良いですか?それとも他の食材と一緒に食べても大丈夫でしょうか?また、初めて卵を食べた時の1日のスケジュールを教えてください。

離乳食の卵についてお聞きしますm(_ _)m
明日初めて卵をあげたいと思っています。
耳かき程度の量からスタートする事は聞いたのですが、卵のみあげるのでしょうか?それとも卵と食べ慣れたおかゆなど一緒に食べても(器は別)いいのでしょうか?
先輩ママさん、初めて卵を食べた時の1日のスケジュールを教えてください!

お願いいたします。

コメント

あーり

よく茹でた卵の黄身だけをあげますが、それだけだとパサパサして食べづらそうであればお粥にまぜてあげたらいいと思います。
出来るだけ午前中にあげて私は翌日も平日の日にしました。

• ちきちゃん❣

ちきちゃん❣

分かりました。お粥と一緒でもいいのですね☆
    教えていただき、ありがとうございましたm(_ _)m

• 5月20日
ハーバリウム

いっしょで大丈夫ですよ😊
ただ、もしアレルギー反応があった時すぐ特定できるよう、食べ合わせる他の食材は全て食べ慣れたものにしてあげるといいですよ✨

• ちきちゃん❣

ちきちゃん❣

一緒でも大丈夫なんですね☆
    様子を見つつ進めて行こうと思いますm(_ _)m
    教えていただき、ありがとうございましたm(_ _)m

• 5月20日