※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.a&t.a
妊娠・出産

初マタの方ですが、最近ゼリー状のおりものが出ています。血はないですが、何かサインでしょうか?病院に相談することを検討中です。

おはようございます

今日が予定日40w0dの初マタです。
『少々、汚い話になります』


3日前から、朝一にトイレに行くとゼリー・スライム状のおりものが出てきます💦
でも、おしるしと言われる血が出ているわけではありません。 これは、なんのサインなのでしょうか??
気になるので、今日病院に連絡してみようかと思うのですが…

コメント

ゆみりんまめ

私も出発前の2週間くらい、そんなおりもの出てました。
なんでも、産道を赤ちゃんが通りやすくするための潤滑剤のようなものらしいです。

もうすぐで赤ちゃんに会えますね!
頑張って下さいね(’-’*)♪

  • m.a&t.a

    m.a&t.a


    初めてなので、かなりドキドキです💦 潤骨剤のようなものですか。

    早く、赤ちゃんに会いたいです‼️

    • 11月4日
橘♡

おしるしはでないで急に陣痛くることもありますよ

出産が近いからな気がします

おりものは透明や黄色っぽい感じですか?
薄い茶色とかならおしるしの可能性ありますよ

  • m.a&t.a

    m.a&t.a


    おりものは、透明・白濁色的な感じです。 おそらく、薄い茶色では無いと思います。

    • 11月4日
  • 橘♡

    橘♡

    上の方が書いてる潤滑剤みたいな感じっぽいですね
    40週なのでお産はかなり近いのでありえるのかなと思います
    一応病院に電話されるようなので、病院に聞いた方が安心かもですね^^*
    お互いがんばりましょうね

    • 11月4日
  • m.a&t.a

    m.a&t.a


    今、病院に連絡してみました。
    今日が診察日では無いんですが、見てくれるということで今から行ってきます(^^)
    お互い、早く赤ちゃんに会いたいですね

    • 11月4日
しょこちゃん。

私は朝方ドロッとしたゼリー状の透明のおりもの?が拭いても拭いてもでてくる状態が続き、おしるしだと言われその後痛み出したので入院しました( ^ω^ )
お昼頃に破水をして夕方出産しましたよ(*^^*)
もうすぐ会えるかもですね♡

  • m.a&t.a

    m.a&t.a


    だといいんですが…。
    なにぶん初めてなので、ドキドキです💦

    • 11月4日
  • しょこちゃん。

    しょこちゃん。

    わかります(*^^*)
    早く会えるといいですね♡
    ファイトです‼︎

    • 11月4日
  • m.a&t.a

    m.a&t.a


    ありがとうございます‼️
    頑張ります(^^)

    • 11月4日
はるまき

こんにちは🎶
予定日を2日過ぎた初マタです。

私も2週前にスライム状のおりものありました‼︎
あまりにも量が多いので自分なりに頑張った調べたら、子宮頚管粘液詮というものなのかな?と。
赤ちゃんを守るために、妊娠中は子宮頚管に粘液(要するに粘り気のあるおりもの)が詮をするように詰まっていて、出産が近付くと子宮頚管が薄くなったり子宮口が開いたりするのが自然ですから、それが出てきたのではないか?
という答えにたどり着きました。

その後、少量の出血と、茶色いおりものが続いていて、先週は前駆陣痛と思われるキューっとお腹が痛くなる事が数回ありました。が、まだ産まれる気配がない(>_<)

居心地がいいんだろうな(^_^;)
お互い頑張りましょう‼︎☆

  • m.a&t.a

    m.a&t.a


    出血は、まだ無い状態です。
    ただ病院でNSTをしてもらったところかなり張ってたので、言ってる間に進むかなと気楽に考え始めました(笑)
    早く赤ちゃんに会いたいですね。

    • 11月4日
deleted user

私もここ2日くらい白濁色のおりもの続いてます!

もうすぐ産まれるよー!って合図だと思います( `ω´ )
お互いもうすぐ愛しいわが子に会えますね♡♡がんばりましょう♪

  • m.a&t.a

    m.a&t.a


    早く赤ちゃんに会いたいですね。
    お互い頑張りましょう‼️

    • 11月4日