※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana
子育て・グッズ

抱っこ紐は汚れやすいですか?ベージュよりグレーやネイビーが無難でしょうか?

いつもお世話になっております♡
抱っこ紐ですが、エルゴのリバティコラボのベージュにしようと思ってるんですが
抱っこ紐ってかなり汚れるものですか?
黒はホコリが目立つと聞き、やはりグレーやネイビーが無難でしょうか(´-`).。oO

コメント

ジャンジャン🐻

洗濯機でガラガラ洗えるので、好きな柄でもいいと思いますよー(^-^)

そのほうがテンションあがります(^-^)

ちなみに黒使ってますが、そんなに気になりません^_^;

  • mana

    mana

    早速のご返答ありがとうございます♡
    そうですよね、洗っちゃえばなんの心配もないですよね♡
    黒も可愛いですよね、服も合わせやすそうだし旦那さんもつけれそうだし、、\( ˆoˆ )/

    • 11月4日
たかよこ

姉のおさがりを現在毎日使ってますが、汚れは気になりません(o^^o)
ただ、真夏だと赤ちゃんの汗がシミになることはあると思いますが、裏地までで表にひびくことはあまりないかと(o^^o)
リバティ柄のエルゴ可愛いですよね(o^^o)
ベージュも可愛いですし、気に入ったもののほうが使うのも楽しくなっていいと思いますよ(*^^*)

  • mana

    mana

    ご返答ありがとうございます♡
    汗ジミ、表地まではひびかないんですね( ˆ ˆ )
    上手に使っていきたいと思います♡

    • 11月4日
  • たかよこ

    たかよこ

    あまりにも汗をかいた時は洗濯したほうがいいと思いますが、姉のお下がりで多少の汗ジミはありますが、表には出てません。
    裏はシミにはなってますが、見えないので気にしてません(o^^o)

    • 11月4日
ゆま

ネイビーのミキハウスコラボのエルゴを使用してます。
とてもかわいく気に入っていますが、抱っこ紐は定期的に洗濯機で洗うので、色あせてきました。。
もし、次二人目ができたときは、グレーやベージュにしようと思ってます⭐️
リバティーコラボ、かわいいですね😄

  • mana

    mana

    ご返答ありがとうございます( ˆ ˆ )
    なるほど!ネイビーは色あせの心配もあるんですね!
    考えていませんでした😊
    長い目でみたらどのカラーも利点欠点があるものですね😊
    好きなカラー選びが良いのかもしれませんね😊
    ありがとうございます\( ˆoˆ )/

    • 11月4日
パプリカ♡*:.✧

私はこれ使ってますが!
そんなに汚れ気になりません!

  • mana

    mana

    ご返答ありがとうございます♡
    ブラックでしょうか、きれいに使われてるんでね♡

    • 11月4日
さゆ

ラベンダーのエルゴ使ってますが、毎日使うので洗った事ないです(>_<)
目立つ汚れは今の所ないはず。。です(笑)

  • mana

    mana

    ラベンダーも可愛いですよね♡
    毎日使うと洗う暇ないんですね!
    うちもそうなりそう(´-`).。oO笑

    ご返答ありがとうございます♡

    • 11月4日