※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
妊娠・出産

つわりの症状で食事が困難で辛い。同じ症状の方の対処法を知りたいです。

つわりなのか何なのかはっきりと分からないのですが、
お腹が空いて吐き気がする⇒ご飯食べたら吐き気がする⇒カリカリ梅とかお菓子しか食べれない⇒体に悪いと辞める⇒お腹が空いて吐き気がする
の永遠ループをしているのですが、
同じような症状が出た方はどのように対処していたのかを知りたいです😭

ご飯を食べるのも作るのも好きだったのに食べれなくなり作れなくなりで辛いです…
説明が下手で申し訳ないです…

コメント

26

つわりだと思いますよ✨

• 🐰

🐰

やはりそうですよね…!(´×ω×`)

• 5月20日
みーちゃんママ

多分つわりですね〜😱
この時期は赤ちゃんはまだママから栄養貰ってないらしいので、食べれるものを食べたらいいと思います😊

• 🐰

🐰

そうなのですか!!
    ちょっと安心しました…(´•ω•̥`)

• 5月20日
らんのすけ

悪阻だと思います!
同じような感じでした~。
食べたいのに食べたら吐くし。
食べなくても吐くし。
料理したいのに匂いで吐くし。
大変でした😂

私は少しずつ食べてました。
果物や、ゼリーとかでしたね。
あとは吐くって分かってても水分だけは!と思って麦茶を頑張って飲んでました。

• 🐰

🐰

そうだったのですね……
    果物は缶詰とかではなく生の果物ですか??

• 5月20日
  • らんのすけ

らんのすけ

生の果物です!バナナ、キウイ、リンゴ、パイナップルとか食べやすかったですね。
    一回食べて吐かなかったやつは大丈夫!って自分で暗示をかけてました。
    あとはコンビニのサンドイッチとかクリームパンとかいけました✌
    🐰さんも合うのがあればいいですね😢

• 5月20日
  • 🐰

🐰

生の果物ですね!!ちょっと試してみます!ありがとうございます(´•ω•̥`)

• 5月21日
まめ

今7周のものです🐥
私も、
お腹が空くからなにか食べようとする⇨少し食べたらすぐ気分悪くなる⇨でも食べなかったら空腹すぎて気分悪くなる
の永遠ループでした、、

けど一昨日くらいから、その時食べたいものを食べると大丈夫な事に気付き、その都度食べたいものを買ってきて食べています😂
完全に栄養不足ですが😂

• 🐰

🐰

無理して食べるより食べれるもの食べたいものを食べた方がいいですよね…!
    私も既に栄養不足になってそうです😅

• 5月20日
ちー

食べ悪阻ですね😭
私もお腹が空いて気持ち悪くなってから何か食べるとさらに気持ち悪くなって吐いてました😂
なので食べでも気持ち悪くならないもの(私はフルーツ、ゼリー、ヨーグルト、シンプルな味のパン、青じそドレッシングで食べるサラダ、ポテチ(笑)、うどん、そば、そうめん)をちょこちょこ食べてました!
3食の感覚で食べると辛いので5.6食に分けるイメージで食べてました!
梅干しとかは塩分が高いので食べすぎはあんまり良くないので、合うものを見つけてちょこちょこ食べてみてください☺️
私も食べる作る大好きだったので終わるまでストレス半端じゃなかったですが16週くらいで落ち着きました!
つらいと思いますが頑張ってください😭

• 🐰

🐰

やはり食べづわりですか……😭
    お米が食べれなくなりポテチは食べれるという不健康な食になってしまいました(´•ω•̥`)
    落ち着くまで頑張りますありがとうございます(´•ω•̥`)

• 5月20日
  • ちー

ちー

私もお米が食べられなくて、ポテチは食べられました(笑)
    冷めたゆかりのおにぎりは食べられたので夜作って、朝ごはんに食べたこともありました!
    何も食べないよりはいいし、原料は野菜だし…と思ってポテチも食べてましたよ☺️

• 5月20日
  • 🐰

🐰

冷めたゆかりのおにぎりですか!
    ちょっと試してみます!
    ありがとうございます(´•ω•̥`)

• 5月21日
はる

私も同じでした!
これなら食べれるかもって思って食べても2.3くちで気持ち悪くなる…食べるのやめる…お腹空く…気持ち悪い…の繰り返しでした(笑)

私もカリカリ梅とみかんゼリーしか
食べられなかったです😂💦

その時期は体に悪いとか塩分とか糖分とかもう気にせず食べられるものを
ひたすら食べてましたよ!

落ち着いて食事が取れるようになったら栄養とか塩分とか考えればいいやって思ってました😁!

• 🐰

🐰

やはり今は気にせず食べた方が体的にも(栄養的には悪いけど)いいですよね😅
    落ち着くまで頑張りますありがとうございます(´•ω•̥`)

• 5月20日
ここあ

今8週6日目です😓
私の場合は、食べ悪阻で食べることは問題ないのですが…空腹時が辛い
常に何か口にないと気持ち悪くなります💦吐くことはないので、食べちゃうので太り悪循環です💦