※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

旦那さんが遅く帰宅する転勤族の妊婦です。つわりで一人で大変な時があり、育児も心配。同じような方の育児スタイルや旦那さんの手伝い内容を知りたいです。

はじめての妊娠、出産です😊
旦那さんの帰りが遅い方に質問です。

わたしの主人は、転勤族です。
朝9時くらいに出勤し、
夜は22時から24時の間に帰宅します。

結婚した時から、
夜遅かったので、あまり
気にしてませんでした。

でも、妊娠してみて、
つわりがひどい時期は
頼れる人も近くにいないし、
一人で夜中まで心細かったり。
つわりで入院したりと、大変なことが続き。

産んでからは、主人の協力が
あまり頼りにできないのだと思うと、
少し不安もあります😞

旦那さんが同じような方いたら、
どんな感じで育児をしてますか?
それと、旦那さんには
何を手伝ってもらってますか?

参考までに聞かせてください。

コメント

ママさん

うちも帰宅が0時前後です😫
うちは、妊娠中からゴミ捨て、洗い物やって貰いました🤔
休みの日は洗濯、掃除、料理を少し手伝って貰ったりと🤗

あられ

うちもそんな感じですよー!
特に何も手伝ってもらいません!
その代わり土日はなるべく子供とかかわってもらってます☺️

みみみ。

私の旦那もあんまり家に居ないです😨
ひどい時は朝5時前に家を出て帰りは24時近くなる時もたまにあります…

基本は私一人で育児してますが、
旦那が休みの時などは家事育児ほぼやってくれてました☺︎

あーか

うちは5〜6時出勤、20〜24時帰宅なので平日は起きてる子どもにほぼ会うことないです(・ω・)/
それでも小さい時は夜中起きて、ミルク作ってくれたり、オムツ変えてくれたりしてました、
今は平日はなにをするわけじゃないですが、休みの日とかは結構面倒見てくれてます。

チョコパイ

うちは、単身赴任なので平日はいません😣

なので、産後2ヶ月前くらいまで実家にお世話になってました。その間にワンオペのシュミレーションをしてましたよ☺
1人でお風呂に入れる方法とか!

今は実家を出たのでワンオペです💦💦
週末は主人が帰って来てくれるので、買い出しとかお願いしてます😊

はむたろう

夜勤が多いので出勤前に沐浴してもらって
休みの日は
私が寝たいのでミルクのあげかた
げっぷの仕方オムツの交換の仕方を教えてそれをやってもらってます!

あーたろ

うちの旦那はプロテニスプレイヤーなので、遠征や試合でほとんど家にいません。
妊娠中も1人でいることが多く、つわりの時は本当に辛かったです。
生後2ヶ月半から私が働いているので、時間が合う時は送り迎えをしてもらってます。
洗い物、洗濯、子どものミルクはやって!と言えば手伝ってくれる感じです。

みっきー

朝6時に出て夜9時以降の帰宅です。

特に手伝いはしてもらってません(^^)
私がしないといけない事が出来ない時などに、ちょっと見ててねとお願いするくらいです。
家にいる時は遊んだりお風呂上がり服を着せてくれたりしてます。
手伝ってもらえなくてもどうにでもなりますよ。

カナリ

うちもほぼ旦那は家に居ないです。

親しい友人もおらず、慣れない土地で休みはひとりぼっちな感じです。

旦那はいても仕事の疲れからか寝てることが多く、休みの日も私がだるくて寝てたら横で付き添って寝てます😅
休みが1日合えば良い方で、旦那だけ休みの日は私があまり出来ない掃除してくれてます。

基本は私が少し楽になった頃を見計らって洗濯、料理、洗い物、ゴミ捨てしてます💦

今から自分の事を後回しにしてくれなきゃ困るよ!父親になるんだから。
子どもは2人の子だからね!って言い聞かせてます。

まあ、つわりが酷くてほぼ寝てるから家のことやらない日もあります😶

deleted user

主人は夜中になることが多く
休みもほとんどなく仕事してます。
社員を連れて飲みに行ったりもするので朝帰りも多いです。
里帰りもせず退院後からワンオペ育児でした(>_<)

やるしかない状況になるとなんでもできると思ってます!笑
ちなみに地方から2人で出てきたので友達もいません(>_<)