※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おのぴ
お金・保険

妊娠中の方で2人暮らしの生活費は月20万円ほどかかっています。節約方法を教えてください。

まだ妊娠中の方で旦那さんと2人暮らしの方、
大体月いくらぐらい生活費かかってますか??
節約してても20ぐらいはかかってしまっていて
何か節約できるオススメがあったら教えてください。

コメント

ママさん

肉、魚、野菜は冷凍できるものは冷凍してました😃
野菜はおつとめ品を買って笑
肉、魚は下味つけて冷凍。
焼くだけ!などしてましたよ🙂

• ママさん

ママさん

妊娠中うちも20くらいでした😣

• 5月20日
  • おのぴ

おのぴ

わたしもほぼ冷凍しちゃってます笑笑 腐らせて捨てることは少なくなったのですが、何故か出費が収まらない笑笑

• 5月20日
  • おのぴ

おのぴ

やっぱり、そうですかね、
    わりとかかるものなんですね:(´◦ω◦`):

• 5月20日
  • ママさん

ママさん

冷凍してると何がどれかわからなくなりません?🤔
    私は開けたら、一目でわかるようにしましたよ!!
    カゴとかで!!

• 5月20日

家賃、駐車場など、毎月の支払い込みで毎月17万くらい消えてます…笑
うちはとにかく光熱費が高くて…2人とも水もだーだー使うし、電気付けっ放しエアコンすぐ使う、お湯もすぐ使うしかも外食大好きって節約できる部分いっぱい思い当たるんですけど、出来てません🤣
わかってはいるんですけね😭
回答になってなくてすいません笑

• おのぴ

おのぴ

いやあでも17万でおさまってるのはすごいです😑うち17万でおさえられたら7万貯金できてます今月笑笑 やばいなぁ〜〜

• 5月20日
あーか

家賃も高くて20くらいは全然かかってましたよ!
食費が1番簡単に削りやすいので、私は食費を気をつけてましたが、家庭によって使いすぎな部分が違うと思います!
家計簿つけてみて、多いところを削っていくのがいいと思います!

• おのぴ

おのぴ

やっぱり、家計簿がちょこちょこ飛ばしになってるの良くないですね!!来月からみっちりつけます(ง •̀_•́)ง

• 5月20日
ガラピ子

16.7万円ほどです!
家計簿は毎月つけて、レシートも貯めすぎずに何を買ったかすぐ振り返るようにしています🙆🏻🙆🏻💫
外食は月に1.2回程度で、1週間の献立を決めて買い物はまとめて行うようにしています👌🏼
夫の奨学金返済もあり、なかなかこれ以上は削れないです😂😂

• おのぴ

おのぴ

あたしもレシート溜めるのクセなんでやめなきゃなぁ〜〜
    奨学金返済うちもあります!しかも2人分笑笑 なかなか削れませんよね...

• 5月21日

生活費が何処まで入るのか分かりませんが、家賃と駐車場2台で11万、食費も弁当無しのため外食入れて5万以上、20万どころか30万は軽く超えてます、、
つい休日も外食が多くなりがちなのですが、それも楽しみなのでなかなか、、

あったら便利は無くても大丈夫、収納の為の収納を買ったり洒落た生活用品とか、インスタにある生活に影響されない!です😆

メリハリかなと!