※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱーぷる
子育て・グッズ

子供が突発性発疹で機嫌が悪く、泣き止まない状態が続いています。発疹は数日で治ることが多いですが、お風呂も入れられず大変な状況です。

お世話になります。
5ヶ月の子供なんですが、17(木)に39度台の熱、18(金)に38度台の熱がありました。
19(土)以降は36.8度~37.3度辺りです。

17(木)に小児科にかかり、特に重い病気からくる熱ではなさそうと薬もなく帰ってきました。

昨日の夕方からオムツ替えたり考えられる事何をしても機嫌がずっっっっと悪く寝つきも悪いです。
昨夜は夜中2時頃まで抱いても飲ませてもオムツ替えてもとか頑張っても頑張っても泣かれてました。
疲れ果てて寝たって感じです。
2時間程で起きてを繰り返し朝でした。

今朝、身体を見たらお腹周りに発疹があったので、突発性発疹かなと思って#8000に念のためかけてみました。
突発性発疹なら発疹が出てる間は機嫌が悪いお子さんが多いようですと言われたのですが、どうなんでしょうか??

本当に抱いてても飲ませてもオムツ替えても衣服部屋の温度調整やらやってもやってもずっっっっと泣いたりグズグズです(×_×)

調子が悪いから仕方ないのですが、1日以上こんな調子で何も出来ません。
上の子のご飯とか片付けもテキトーになってしまい、今日なんかはお風呂も入れられそうにありません…。

突発性発疹の発疹は何日くらいで治るものでしょうか?

調子悪いんだろうけど、子供に申し訳ないけど…私の気も狂いそうです(TT)(TT)(TT)

コメント

  はとむ

突発は熱が下がってからが厄介ですよね😅
何しても泣くし機嫌悪いし…(^^;
うちはみんな大体3日位でした!
後もう少しです!無理しないでくださいね😁お大事に❗

  • ぱーぷる

    ぱーぷる

    回答ありがとうございます!!
    遅くなりました😥

    やっぱり機嫌悪いのは突発のせい?のありきなんですね😭😭😭

    3日くらい…土日月とうちも3日くらいで突発の方は落ち着いてきたようです😭💦💦

    辛かったです😭

    ありがとうございました🙇

    • 5月22日