※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が3回食になってから泣くようになり、手掴み食べ物は食べるが、スプーンやストローマグを差し出すと泣く。どうすれば泣かれないか悩んでいます。

今9ヶ月の息子がいるんですけど、前は離乳食をしっかり食べて完食してたんですけれど、3回食になってからいつも泣くようになりました。
スプーンをあげると嫌がり泣くので、そろそろ自分で食べたいのかな?と思ったのでサイコロ型のパンやおやきなど手掴みメニューをして、それは自分で不器用ながら食べるのですが、食べてる間にスプーンで他の食材を食べさせたりストローマグを差し出したら凄く泣きます。
手掴みのものも無くなったら凄く泣いてしまって、最終的にはパニックなぐらい泣かれます。
どうしたら、泣かれないようになりますかね…?

コメント

ふとこ

したいようにやらせるのが1番です
うちのもあげるのは嫌がるので普通のご飯もおかずも手で食べさせてます(笑)
いっつもぐちゃぐちゃになりますが本人は楽しそうに食べてるので頑張って掃除してます(笑)
量が少ないかもって時は食べ終わったあと泣いてます
少し量を増やしてもいいかもですね!

• みーちゃん

みーちゃん

軟粥だったらおにぎりに出来るのですが、まだ5倍粥でそこら中ぐちゃぐちゃ、本人の顔もコテコテになってます(笑)
    楽しくご飯したいのにいつも泣かれちゃうので、はぁ〜😫ってなっちゃいます……

• 5月20日