※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
その他の疑問

みなさんならどうアドバイスしますか?私たちは、5年前に結婚式を挙げて…

みなさんならどうアドバイスしますか?

私たちは、5年前に結婚式を挙げて、その時に主人の中学の同級生に参列していただきました。(Aくんとします)
そのときは年に2回ほど会っていた友人でした。
ここ一年は会っていません。
3週間前に、その同級生が結婚式をあげるので主人に参列して欲しいと連絡があり、参列すると返信しました。式場は家から車で30分程度のところです。

ですが、今日、主人の趣味の仲間からも式に参列して欲しいと連絡があり、日にちが被っていました。(Bくんとします)式場は新幹線で1時間程度のところです。
こちらの仲間は現在月1で会っています。

主人にどうしたらいいかな?と相談されました。
私的には、私たちの式にも参列して貰ったし、先に誘われたのでAくんの式に参列するべきだと思っています。

ですが、主人は最近会っていないAくんよりBくんの式に参列したいようです。

みなさんならどうアドバイスしますか??

コメント

アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

Aさんに出席の連絡をされたならAさんの方の結婚式には出席して、Bさんの方には理由を説明して二次会とかから顔出すのは如何でしょう?!😅

• りこ

りこ

やっぱり、それがいいですよね!
    ありがとうございます^^

• 5月20日
ちぃ

どうしてもということでしたら、後に誘われた方は例えば2次会だけ出席させてもらうとかは難しいでしょうか?😓
結婚式だらけになってしまいますけどね😅

• りこ

りこ

2次会だけはどう?と進めてみます!

• 5月20日
まぁー

すでに参列すると返事をしているならAさんの結婚式に出席した方がいいですね。Bさんは二次会から出席するとかですかね。

• りこ

りこ

やっぱりそうですよね!!

• 5月20日
❁hana❁

私もりこさんと同じ考えです!

私がリコさんの立場でしたら、旦那さんには「時間的に可能であれば、両方参列するか、B君の方に二次会を予定しているのであれば、二次会だけに参加するのはどう?」とアドバイスすると思います👍🏻

• りこ

りこ

やっぱりそうですよね!
    二次会だけで進めてみます!

• 5月20日