※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶるふ
子育て・グッズ

一歳七ヶ月の息子がイヤイヤ期か心配。食事は見せると食べるが、楽しんでいる時も。泣きわめくことはないが、これからか不安。イヤイヤ期の過ごし方を教えてほしい。

一歳七ヶ月の息子がいます。何を聞いても首を振ってイヤイヤするようになりました。これはイヤイヤ期の始まりでしょうか?
パン食べる?と聞くとイヤイヤしてても、見せると食べます。また、たまに笑いながらこちらの反応を楽しんでる時もあります。
今のところ泣きわめいたりする程のいやいやはありませんが、今からでしょうか。また、イヤイヤ期はどのように過ごしましたか?よろしければ教えてください^^*

コメント

もこちっぷ

イヤイヤ期の始まりだと思います。
何を言ってもイヤイヤするようになるので、『オムツ替えよ♪』『イヤ!』ってなるので、怒ってもしょうがないので、『オムツ頭にかぶっとけ~(*≧∀≦*)』ってしたり、子供の好きなことなどで、気をひくようにするといいですよ♪

• ぶるふ

ぶるふ

やはりイヤイヤ期ですよね(笑)
    変にイライラしすぎないようにしたいと思いますが、周りの意見を聞くと結構大変そうなので、心配です。
    なるべくイライラしないよう、明るい雰囲気で対応しようと思います。ありがとうございました^^*

• 11月4日