※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚
妊娠・出産

妊娠7週目で悪阻がひどく、旦那に des 言ったら怒られた。旦那は普段は優しく家事も手伝ってくれるが、最近はストレスがある。 des男性には悪阻の辛さがわからず、無理をしている。外で働いてくれているので que、何も言えない。 des

私は今妊娠7週目です、悪阻も酷くなってきて身体も1日中だるく、家事もまともに出来ないし行動もかなりゆっくりじゃないと気持ち悪くなります。旦那に、身体やばい〜といつものように言ったら、そんなこと俺に言ってどうするんだよ!といきなりキレられました....普段は優しく、私が悪阻がやばい日などは無理しなくていいよと家事はやってくれます、旦那は今お腹の子のことを考えて禁煙中です。そのストレスなのでしょうか.....なにを言うのにも怖くなってしまい、体調が悪くても平然と装ってます。男の人には悪阻の辛さとか分からないだろうし、腹立たしい気持ちもあります。外で稼いできてくれてるので何も言えません。こっちだってお腹で子供育てて頑張ってるのに....悔しいです。

コメント

なつ

禁煙してくれている旦那さん素敵です、、!
私は2回流産していて3度目の妊娠ですが、
今回初めて体調の心配をしてくれるようになりました💦
相変わらずタバコ辞める気はなさそうですが、、
3度目になってやっと心配してくれるか😂と思いました
なかなか理解してもらうのは難しいですけど、旦那さんも、もしかしたらお子さんのための禁煙が自分の中で大きな戦いでいっぱいいっぱいなのかもしれないですね💦
杏さんがつわり、旦那さんは禁煙、
お互いが乗り越えられたらその時には優しい旦那さんに戻ってくれるといいですね😊

• 柚

私は吸っていいって言ってるんですけどね....勝手に禁煙して勝手にイライラしてって感じです...(笑)我慢しかないですね、、

• 5月20日
  • なつ

なつ

押し付けに感じちゃうと嫌ですね💦
    でも吸ってない方が本当にいいです!
    生まれてから突然死引き起こす原因にもなるらしいので😥
    でも本当男って理解するのとか、本当におっそいなぁって思います、、
    トツキトオカというアプリ知ってますか?
    うちは今回初めて旦那もインストールしてくれてそれで今の時期の私の状態とか知って理解とまではいかないかもですが、日記機能使って声かけてくれたりとかしました!
    私は眠りづわり酷かったので怠けてるって思われるのが怖くてめちゃくちゃ気遣いました💦
    稼いできてくれるのに何寝てんだとか思われたらどうしようっていつもびびってました😱

• 5月20日
  • 柚

そんなことがあるんですね、、😭知らなかったです、、
    はい!私たちもお互いとってます!
    旦那は日記に私の変な写真を載せてふざけてます、、(笑)ねむりづわり私もあります😭わかります、、なんか変に気遣ってしまいますよね、、男の人にはわからないので、難しいです。

• 5月20日
  • なつ

なつ

怖いですよね😱
    もう何時間でも寝れるし常に眠いしで
    前の妊娠の時は怒らせてしまってましたが、今回もビクビクしてたら眠かったら寝ててええんやでって日記に書いてあってビックリです😳
    友達が男の人は生まれてから父親になるって言うのが本当だったって言ってました👶🏻!
    女性は妊娠した途端から母親として芽生えますが男性に理解してもらうのは大変ですよね💦

• 5月20日
  • 柚

旦那さん!確実に進化してますね!😭😍
    そうですよね、、悪阻もなければお腹も大きくならないし、、(笑)

• 5月20日
  • なつ

なつ

うちは禁煙はしてくれないですけどね😂😂
    お子さんの為に禁煙しようとしてくれてる優しい旦那さんですから、それまでは理解出来なくてもきっとお子さんが生まれてから頑張ってくれてありがとうって言ってくれると思いますよ😊

• 5月20日
れい

うちの主人は、ストレスが溜まるとタバコの量が増えるそうです。なので、吸えないとイライラしてしまうと言っていました。
わたしが妊娠してからは、吸いたいときは家の外で吸っています。
わたしもつわりが辛かったので、家事は諦め食事の用意も出来ないと伝えました。 お詫びに彼の欲しいものを買ってあげたりしてます。

ご主人は、たまたま機嫌が悪かったり仕事で疲れていたのではないでしょうか。
禁煙までしてくれるのは、優しいご主人だと思いますよ。
ひょっとしたら、自分だって我慢してるのにって気持ちもあるのかもしれないですね…。

ただ、体調悪いのに平気なフリをしてしまうのは良くないと思います。体調良いと勘違いされます。
わたしなら辛かったら特に無理して会話せずに関わらないようにします。
妊婦にストレスは大敵なので。

妊娠初期は精神的にも不安定になりやすいです。わたしも起きている間はずっと気持ち悪くて、辛さに泣いたりしました。
お身体、大事にしてくださいね。

• 柚

やっぱりそうですよね、、最近すごいイライラしてる気がして、、私は仕事を辞めてしまって自分のお金がないので買い物する時にも出かける時にも声掛けてお金を貰ってるのですごい気を使います、、
    そうですね、お前だけじゃないんだよって感じだったのかもしれないです...男の人には悪阻の辛さもわからないのでなんとも言えないです。
    私も旦那がいない時に1人で泣いたりしてます、、、こんなことで泣いてたら強い母になんてなれませんよね😭お互い頑張りましょう、、、

• 5月20日
JJ

男の人の理解を得るのって難しいですよね(´;ω;`)杏さんの旦那さんは家事を手伝ってくれたり禁煙したりしていらっしゃるのでわたしからすると奥さんに寄り添おうと頑張ってる優しい旦那さんに思えますよ(*´꒳`*)うちの旦那は上の子の妊娠時、なにも手伝ってくれなかったし、お風呂で気持ち悪くなって脱衣所で動けなくなった私に大袈裟だのなんだの言って助けてくれなかったです!今でも根に持っています(笑)
2人目が出来て、やっと前よりは手伝おうとする気持ちは見えるようになってきましたが、それでも上の子のお風呂とスーパーの買い出しだけです(。-_-。)
それだけでもありがたいですけどね(*´꒳`*)

れい

その都度、お金もらっているんですね…それはすごい気を使いますね。

悪阻は薬飲んで治すわけにはいかないから精神的にもキツイです。
夜中気持ち悪さに目が覚めたり…

辛い時は、吐き出した方がいいですよ。泣いても良いと思います。泣いた方がスッキリするし!くらいのゆるさで(^^)
悪阻は時期を迎えれば、ほとんどの人が落ち着きますので。わたしもまだ悪阻あります。
お互い無理せず乗り切りましょう( ^ω^ )