※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみぃ
家事・料理

オススメの常備菜を教えてください(*^_^*)最近料理をよくするようになっ…

オススメの常備菜を教えてください(*^_^*)

最近料理をよくするようになって、もともとすごく苦手です。今もクックパッドがないと身動き取れない初心者です🔰笑

ひじきの煮物、きんぴらごぼうは常備菜で作れます!
あと、手軽に作れて日持ちがしたり、冷凍保存出来たりする常備菜レパートリーが3〜4種類あるといいな〜と思い質問させていただきました!

もしお時間があれば、レシピも教えていただけると嬉しいです!
これ、常備菜に適してるよー!とかそういう情報だけでも構いません🎵

よろしくお願いします。(*^_^*)

コメント

ぱんぬ⑅

お弁当のおかず用にいつも作ってますが、小松菜と人参のナムル、美味しくてオススメですー♡

切ってレンジでチンして加熱、ボウルにごま油とめんつゆと鰹節・いりごま入れて合わせて混ぜるだけです(๑ ́ᄇ`๑)野菜変えれば、バリエーションも出来ますよー。

• まみぃ

まみぃ

ありがとございます!早速つくってみます⭐️

• 11月4日
のーさ

牛ゴボウのしぐれ煮、良く作ります!
牛とアク抜きしたゴボウを炒めて、砂糖と醤油酒みりんで味付けすると、ごはんによくあいます!
お好みでこんにゃくやしらたきを入れてもボリュームが出て良いですよ!

• まみぃ

まみぃ

早速つくってみます⭐️いいですね!!つくったら、2〜3日持ちそうですか?m(_ _)m

• 11月4日
  • のーさ

のーさ

甘辛く煮てあるので日持ちしますよ^o^

• 11月4日
  • まみぃ

まみぃ

やったー!ありがとうございますm(_ _)m

• 11月4日
みっみー

切り干し大根の煮物も美味しいし、冷凍保存できますよ~(^_^)
うちは切り干し大根と人参、さつま揚げや油揚げを細かく刻んで一緒に煮ます!
簡単だし美味しいのでぜひ★

• まみぃ

まみぃ

切り干し大根、冷凍保存できるんですね🎵早速つくってみます!ありがとうございます!

• 11月4日

つくおきというサイトに色んな常備菜の作り方が載ってます(*^^*)
賞味期限も載ってるので、便利ですよ!

• まみぃ

まみぃ

ありがとうございます!!!
    賞味期限乗ってるのはありがたいです!いつも、3日くらいは平気かな〜!等感覚でした!m(_ _)m

• 11月4日

冷凍はできないですが、定番の肉じゃが、牛肉のすき焼き風とかよく作ります!
ほうれん草の胡麻和えやポテサラも数日持ちますし(^^)

• まみぃ

まみぃ

ありがとうございます(*^_^*)早速つくってみます!⭐️

• 11月4日