※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぼ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の男の子がスプーンで自分で食べようとしない。いつから自分で食べるようになるでしょうか?

初めまして•̀.̫•́✧
今1歳4ヶ月の男の子が居るんですが、手掴みで食べてるんですが中々スプーンで自分で食べようとしません。いつくらいらからスプーンで自分で食べてるんですか?

コメント

いちゅ♡

うちは1歳になってスプーン練習始めて、今1歳1カ月ですが全然まだぐちゃぐちゃになるけど、自分でスプーン持ってすくってお口に運んで食べてますよ(^^)フォークは練習してますか?

• みぼ

みぼ

フォークで一時期好きなものや食べやすい物をさして食べさせてたんだけどダメでした!!

• 11月4日
  • いちゅ♡

いちゅ♡

そうなんですねー!!
    こればっかりは毎日地道に練習させるしかないですよね(>_<)
    あとは一緒にスプーン持って私が食べると真似して食べようとしてたりしますよー!

• 11月4日
のんのmama

もうすぐ2歳になる娘がいます^ ^
うちは1歳半過ぎてから手づかみしなくなりました!
でも最後の方になると手づかみになってる事今でもあります!

• みぼ

みぼ

色々ですね❢うちの子少し遅いんですかね。気長に見守ります!

• 11月4日
ミスト

こればかりは個人差が大きいですよ〜(;´Д`A
うちは1歳11ヶ月ですがスプーンやフォークを使う事に飽きたり疲れると、手掴みだったり私にスプーンを渡して来ます。
周りにも1歳過ぎて使える子がいたり、3歳で使えるようになった子がいたりと様々です(^^;;

持たせて練習したりしてるなら、子供のペースに合わせてで良いと思いますよ(*´╰╯`๓)♬