※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくろ
子育て・グッズ

娘が哺乳瓶をカミカミしてしまい、寝かせたままミルクを飲みたがらず起こして飲むことがある。お茶を哺乳瓶で飲むのを嫌がり、マグマグを検討した方がいいでしょうか。

娘を完ミで育ててるのですが、最近哺乳瓶を自分で持ったりします。
お腹いっぱいでも、哺乳瓶もって乳首をカミカミしたり、持ちたいような感じなのです。
他にも、寝かせたままミルクを飲むのを嫌がったりして、最近は45度以上起こしてミルク飲んでるのですが、これは普通のことなのでしょうか…😅
お茶を哺乳瓶であげあら嫌そうな感じ(味にビックリしたのかも)だったので、マグマグとか、そろそろ準備した方がいいでしょうか??

コメント

deleted user

寝かせたまま飲ませたことないです😅
抱っこして飲ませてたので、それなりに角度はついてます。
寝たまま飲むのが苦しくなったんじゃないですかね💦

うちは8ヶ月からストロー使うようになりましたが、6ヶ月から使えたって子もいるので用意していいと思います!
ストローの前にスパウトってのがありますが、うちはスパウト使えず、ストロー使うようになるまで哺乳瓶で飲ませてました!

  • deleted user

    退会ユーザー

    乳首カミカミしてるのは歯がかゆいんじゃないですかね🧐
    歯が生え始めるとき色んなもの噛んでましたよ!

    • 5月20日
  • みくろ

    みくろ

    寝かせたままとは、腕に抱いて寝た状態ってことです😣
    確かに、歯は痒そうで、歯固めなど前まで見向きもしなかったのですが、急に夢中で噛みはじめてます😃
    そろそろスパウトかストロー考えてみようと思います。

    • 5月20日
チェリーマム

寝かせたままとは、布団に寝かせたままって事ですか?抱っこして飲ませないのでしょうか?
 
うちも完ミで、生後半年頃は哺乳瓶をカミカミして遊び飲みしていました。今でも飲み終わった後は哺乳瓶持って遊んでいます。そろそらでろコップの練習をしないといけないんですけどね😥
 
離乳食が始まっているのなら、マグに挑戦しても良いと思いますm(_ _)m

  • みくろ

    みくろ

    ごめんなさい横抱きの事です😣
    最近離乳食も良く食べるようになってきてスプーンも途中で取り上げられそうになります😅
    慣らすときはマグにミルク入れてもいいのでしょうか?
    それともマグにはミルク以外の飲み物が入ってるって解らせる為にお茶とか入れた方がいいですかね…

    • 5月20日
  • チェリーマム

    チェリーマム

     
    羨ましいです😣うちは最近やっとちゃんと食べるようになったばかりですよ😵
     
    ミルクで良いと思います❗後々、哺乳瓶ではなくマグで飲ませた方が良い(虫歯になりやすいらしい)という時期(多分、うちはそろそろ😥)が来ますので😄
     
    今さら哺乳瓶変えるのもって感じですけど、ベッタっていう哺乳瓶は、座ったまま(一人座りはまだだと思うので、ダンボとか)でも飲ませられます😌
     
    うちもその時期って、遊び飲みして飲まない、カジカジするなどで悩みました。乳首を変えたり、ミルク変えたりしました😥でも結局変わらなくて😢今思うと「そういう時期だったのかぁ」って感じです。ちゃんと飲むようになりましたからね☺️

    • 5月20日