※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とりちゃん
子育て・グッズ

2歳の娘に関する悩みです。オムツ替え台やベビーカーの制限に困っています。2、3歳の子どものお世話についてアドバイスをお願いします。

ショッピングモールやファミレスなどのトイレにあるオムツ替えの台や、個室トイレの中のベビーキープなんですが…
「3歳未満」や「2歳児まで」だったり、体重制限が書いてありますよね。

娘は来月で2歳になります。
簡易型のオムツ替えの台は、寝かせると小さかったり、乗せるとギシギシいうようになります。
ショッピングモールのベビーコーナー(オムツ替えや授乳の)に行くと、オムツ替えてるのは0歳の赤ちゃんばかりだったり。

A型のベビーカーも3歳頃までと書かれていて、
今は歩かせて疲れた時のためにベビーカー持ち歩いているのに、それも使えなくなるんだなーと。
(距離や急いでる時はベビーカーに乗せたり、自転車移動もしています)


お子さんが2、3歳の頃って、どうしてましたか??

文章や質問にまとまりがなくて申し訳ございませんm(__)m

コメント

さるあた

ショッピングモールのベビーコーナー今も使ってます。
うちはオムツ外れるまで使ってました。
使ってる人結構見ます。

  • さるあた

    さるあた

    カートはリクライニングじゃないのを使ってました。
    後はキャラカートがあるとこはキャラカートを。

    • 5月20日
  • とりちゃん

    とりちゃん


    一番下のお子さんですか?

    • 5月20日
  • さるあた

    さるあた

    一番下の息子です。

    • 5月20日
みこ29

イオンとかで立っちでオムツ替えできるスペースもありますよ。
授乳コーナーのオムツ替えスペースはまだ使ったりしてます。
トイレでできる率70パーセントくらいなので( ´ ▽ ` )ノ

deleted user

うちはまだ使ってます!
かなり小柄なので全然参考にならない
かもしれませんが( ; ; )

ちなみにショッピングモールでは
キャラカートに乗せるか歩かせて
疲れたら抱っこです😂
元々ベビーカー嫌いなので( ; ; )

emasara

うちは、その頃はもうオムツ台は使わずに、普通の洋式トイレで立った姿勢で替えていました。

ベビーカーは、うちは上がもうすぐ5歳になりますが、長女と次女の二人乗りすることもしばしばあります💦
もちろん、制限体重はめっちゃオーバーしています 笑