※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Makiy
妊娠・出産

脇腹の痛みと咳について、妊娠中に経験した方いますか?出産後に治りましたか?痛みがつらいです。

今、③人目を妊娠中で34週です!

先月半ばに風邪をひき、②週間近く咳をしていました。
咳が治り始めた頃から、ずっと右脇腹が痛いです💧
いろいろと調べたら咳で肋骨骨折、ヒビが入ることもあると書いてあり、そうなのかなぁ~と軽く考えて痛みも少なくなってきたんですが、昨日のお昼過ぎからかなり痛みが出てきました😢

妊娠中に脇腹が痛くなった方いますか?
また、痛くなった方は出産したら治りましたか?

このまま出産まで痛みと付き合うのはツラいです( ̄▽ ̄;)

コメント

かおぴ*

わたしも咳で肋骨が痛くなりました😭
肋骨はヒビが入っていたとしても安静にして治るのを待つしかないみたいなので、産婦人科で妊婦でも影響のない湿布を処方してもらい気休めに貼っていました!
結局1ヶ月くらいして痛みがおさまって、しばらく違和感は残りましたが、最終的には治りました😌
めちゃくちゃ痛いですよね😭
早く治るといいんですが…😢

• Makiy

Makiy

コメントありがとうございます🎵

やっぱり、妊婦さんは肋骨痛くなることあるんですね💧
    子供たちが居るので安静にしたくても出来ないので、なかなか痛みがなくならず…。
    横になっても痛いので、次の検診でまた先生に言ってみようと思います!

• 5月21日

あたしも同じく3月から1ヶ月半咳がとまらず、ある日肋骨がポキッと音をたてました😨それから激痛が走り1ヶ月は痛かったです!いまは、まだ違和感はありますがだいぶ痛みもなくなってます!
あと少し頑張りましょう🤩

• Makiy

Makiy

コメントありがとうございます🎵

一度、痛みがなくなってきたのに激痛が土曜日あたりから始まったので横になって安静にしたいのですが、横になっても痛いし、子供たちが居るのでゆっくりも出来ずで次の検診で先生に相談してみたいと思います!

出産までに痛みがなくなればいいんですが、肋骨より下が痛いような気がしてきました( ̄▽ ̄;)

• 5月21日
みのりん

臨月で咳風邪をひき、そのまま肋骨ポキっといきました😭予定日2週間前で、このまま出産できるのー!?💦と怯えてましたが、陣痛にはかなわず骨折の痛みは吹っ飛びました(笑)陣痛て凄いです😘

• Makiy

Makiy

コメントありがとうございます☺
    遅くなりすみません。

予定日②週間前に肋骨骨折したら、かなり不安ですよね…
    でも陣痛の方が痛いんですね😱⤵

私、まだ骨折してるのかヒビが入ってるのか、肋間神経痛なのか、はっきり分かってないのですが痛いときはホント痛くて横になれず痛くないときは違和感位なので次の検診で先生に相談してみたいと思います!

• 5月23日
LAPIS

咳はしていませんが、中期くらいから右の脇腹が痛くて苦しんでいます
悩み始めた頃に健診でも相談しましたが、「帯状疱疹か肋骨骨折かどちらかじゃない?」と医師に言われてしまい特に何も治療もせずにそのままです
常に痛むわけではありませんが、痛い時はさすっても押しても変化がなくて辛いです

• Makiy

Makiy

コメントありがとうございます☺

咳をしていなくて脇腹が痛くなると不安ですね…😞
    私は咳をし始めてからなので肋骨骨折かヒビが入ってるのかだと思っていたんですが、まったく咳をしなくなった今も動くだけで痛かったり息するのもツラいときがあるので、もしかしたら肋間神経痛なのかもしれません💦
    次の検診で先生に相談してみたいと思います!

LAPISさんの痛みが出産までにとれることを願ってます🎵

• 5月23日