※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこママ
その他の疑問

皆様は結婚式を挙げて良かったですか?😌私は子どもが先にできたこともあ…

皆様は結婚式を挙げて良かったですか??😌

私は子どもが先にできたこともあり、結婚式はしませんでした。今回、ウェディングフォトだけを撮る予定でしたが、急遽、式も挙げることになりそうです😅
ただ、今さら式挙げるのもどうなのかな?と😂また、洋装なのですが、産後で体型戻らないし、デブだし、、等々ネガティブに考えてしまい迷っています。

コメント

結婚式挙げてよかったです♡
今のところ人生で一番幸せな思い出になってます(*¨*)♪

kk

結婚式挙げて良かったです!
あそこまで主役になることなんてないので笑

☆豆腐メンタル☆

私も子供が先にできましたが、親族だけで結婚式やりました。こじんまりとした式というか食事会のような感じで良い思い出です。友人など呼ぶと色々大変なので親族だけでやってみてはどうです?その方が少しは気が楽だと思います。

とんとん

結婚式はとてもお金がかかりましたけど、挙げて良かったです!
旦那も結婚式やりたくないってずっと言ってたのに、終わった直後に結婚式挙げて良かったと言ってました(*´꒳`*)

nana

私は結婚式を挙げたくなくてイヤイヤしましたがなんだかんだ楽しかったです(笑)友達がお祝いしてくれて本当幸せでした😊親族にも夫を知ってもらえましたし、親族同士久しぶりの集まりで喜んでもらえました💡
夫の会社や会社の方、友人関係も知れておもしろかったです(笑)

ポコ田ペペ子

人生主役に慣れるのは3回❗
産まれたとき、結婚式、葬式。
自分がわかるのは結婚式だけ❗
って昔言われました笑
フォトだけの予定が挙式もなんていいじゃないですか❤

さらい

あげてよかったです!楽しい時間でした。

サキ

挙げて良かったです!ウェディングドレスなんて着る機会なかったし、家族も喜んでもらえたし(^○^)
家族と友人数人のアットホームな感じだったので余計にみんなとお話し出来た式になりました!
後輩にスピーチしてもらった祝辞は書いた紙を頂いて、たまに読み返しては結婚生活頑張ろうって励ましになってますよ(o^^o)笑

挙げてよかったです!
両家の親族だけでやりましたが、義兄妹の子供たちに、先導·リングガール·裾引っ張りをお願いして、クリスマスにやったので子供達にプレゼント渡したり色々出来たので良かったです。

うさこママ

皆様コメントありがとうございました😊結婚式挙げて良かったとのコメントが沢山あり、私も後悔しないように前向きに考えてみます♪とっても参考になりました!

ふるたち

友達が2人目妊娠中にあげました!
上の子が2歳だったので、リングガールしてました!
素敵な式になるといいですね💕