※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
妊娠・出産

つわり中で飲み物が摂れず、スポーツドリンクを飲んでいるが塩分、糖分が気になる。吐いていないがそのまま飲んでいても大丈夫か心配。

いつもお世話になっております😌✨
ただいまつわりの真っ最中です(笑)
食事は少しずつなら摂れるのですが
飲み物が、お茶、水が飲めなくなってしまって
スポーツドリンクを飲んでいるのですが
塩分、糖分も多いので気になっています😭
今の所まだ吐いたりはしていないので
そのまま飲んでいてもいいものか…
と気になってしまって😅💦
やはり良くないんでしょうか?😭

コメント

ちはやママ

つわりの時期は、なんでも(アルコールとかカフェインはNGですが)いいので、ママが食べられるものを口に入れなさいと言われてました☺️
私もよくポカリとか飲んで凌いでました😅

  • みーたん

    みーたん

    なぜかお茶や水を飲むと
    吐き気が増してしまって😅笑
    しばらくはスポーツドリンクに
    お世話になろうと思います🙏💦
    お答えありがとうございました😌✨

    • 5月20日
えみえみ

私はウーロン茶しか飲めずカフェイン気になってましたが、飲めるもので良いと言われましたよ😃

  • みーたん

    みーたん

    今は飲めるもので大丈夫なんですね!😭
    カフェインが気になり、むぎ茶以外は
    飲まないようにしていたのですが
    ほかのお茶も試してみようと思いました🙌
    お答えありがとうございました😌✨

    • 5月20日
いずみ

初期の頃、重症悪阻で入院していましたが、先生から脱水ならないように熱中症対策用のOS-1とか飲んでって言われたので、売店に買い行きましたが売っていなくて、ずっとアクエリアスばかり飲んでましたが何も言われなかったです💡
つわりが良くなってきたら、飲める物を気にすればよいと思います✨
乗り切るまで頑張って下さい!

  • みーたん

    みーたん

    入院するなんてとても大変だったのですね😭💦
    私は軽い方だから飲みすぎになるかなぁ💦
    って思っていたので😅
    つわりが良くなってきたら
    気をつけるようにします☺
    お答えありがとうございました😌✨

    • 5月20日
まりにゃん

水分取れるならなんでも大丈夫だと!
飲める時に飲めるもの飲めばいいって気楽に構えてください😌
糖分などきになるなら粉のポカリを薄めて飲んでみてはいかがでしょう?気休め程度ですが笑

  • みーたん

    みーたん

    今は飲めるものでも大丈夫ですよね😅
    薄めて飲む!思いつきませんでした〜😁笑
    お答えありがとうございました😌✨

    • 5月20日
coco

バームおススメですよ〜。グレープフルーツ味ですし、ポカリより甘さ控えめな気がします。
私は炭酸水と混ぜて薄めにして飲んでました💛

  • みーたん

    みーたん

    お返事遅くなりすみません😭
    バームってスポーツドリンクですか?☺
    探してみます♡
    お答えありがとうございました😌✨

    • 5月21日
  • coco

    coco

    マラソン選手とかがよく飲む、脂肪燃焼してエネルギーに変えてくれるスポーツドリンクです❤️
    薬局とかアマゾンで粉売ってますよ✨

    • 5月22日
  • みーたん

    みーたん

    家の近くに薬局があるので見てみます🙌💕

    • 5月22日