※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maimaicoco
子育て・グッズ

生後11日目の赤ちゃんには、1回の授乳量はおおよそ何mlほどが適していますか?また、1日の授乳回数は何回が理想的でしょうか?赤ちゃんの乳首の傷を治しながら、搾乳と粉ミルクで育てたいです。

生後11日目ですが、母乳と粉ミルクで育ててますが、吸わせ方が下手なせいか乳首をいつも傷を作ってしまい痛いです。乳首が治るまで搾乳と粉ミルクで乗り切りたいんですが、生後11日目くらいだと一回にどのくらいの量で、1日何回くらいの授乳回数が望ましいですか?

コメント

ゎんちゃん

吸わせ方が下手のではなく、赤ちゃんがまだうまく吸えないだけですよ(^-^)私も1ヶ月になるまで乳首が切れて痛かったです…搾乳までしなくてもピュアレーン100ってのが早く良くしてくれますよ💓
今は飲みたい量飲ませても大丈夫です!

• maimaicoco

maimaicoco

ありがとうございます♡
    早速ピュアレーン買いました!

• 11月4日
るちゃん

わたしもピュアレーンおすすめです*\(^o^)/*授乳おわったらすぐ塗っておくと、次の授乳時にはすこし良くなってます!塗ってラップでパックするともっといいかもです♪
ピュアレーンは赤ちゃんの口に入っても大丈夫なので、拭き取る必要もないですし、おすすめですよ!

おっぱいなら欲しがるだけあげて、ミルクだけならたぶん3時間はあけるので一日8回ですかねー?
おっぱいも8回以上は吸わせたほうがよく出るようになるって聞いたことあります!*\(^o^)/*

maimaicoco

ピュアレーン早速買いました!
    傷が良くなるまでラップ試してみます!ありがとうございます♡

• 11月4日
そーくんママ

わたしも乳首すごい切れたし、上手く吸えなかったみたいなので、乳首につけるキャップみたいなやつを病院で教えてもらって今も上手く吸えない時や乳首痛いときにつけてやってますよ\(Ü)/
洗って何回も使えるんで、おすすめです‼︎

maimaicoco

こんなのあるんですね!!ほんと痛くてたまらないので買ってみます!

• 11月4日
monon

私も初めは乳首が本当に痛くて心が何度も折れそうになりましたが、おっぱいはあげていないと出る量も増えないし、吸ってもらわないと出なくなると言われたので悶絶しながら痛みを耐えてあげていました。
諦めずにあげていると赤ちゃんも吸い方が上手くなり、乳首も強くなり痛みもなくなっていきますよ‼️
他の方もおっしゃっているピュアレーン塗って治りを早めるといいと思います。
母乳は好きなだけあげても大丈夫ですが、ミルクはもしかしたらミルクにもよるかもしれませんが、生後14日までは1回80mlくらいで3時間以上間隔をあける必要があります。
ミルクの缶の上に書いてあると思いますよ‼️

痛いと授乳が恐怖になると思いますが…maimaicocoさんにとって1番いい方法で乗り切って下さいね(♡´꒳`)४४४♡*

maimaicoco

ありがとうございます♡
    ほんと、今は授乳が恐怖になってしまっています。。。
    赤ちゃん、なかなか深く吸ってくれず、力も強いです。ちゃんと上手になってくれますかね〜。。。
    でも、諦めず頑張ってみまーす!

• 11月4日